おじゃまの懸賞日記

懸賞好きおじゃまが集めた情報と結果報告の日記です

夜中の1時半に電話かかってきて・・

施設から兄に電話あって、兄から私に電話あって、

夜中に駆けつけた時には、もうすでに母は息をしてなかったです。

 

施設に移したことで、寿命を縮めてしまったかもという後悔と、

でも、施設のみんなにあたたかく迎えられての最期だから、ほんとに良かったという気持ちで、ごちゃごちゃです。

ほんとはもう少しでも施設でゆっくり過ごさせてあげたかった。

 

葬儀社に電話して、朝の4時半に、安置所へと運ばれました。

そして通夜と葬儀の日程を決めたという。

久々・・・夜明けの空を見ました。

 

この日は、兄と二人、徹夜で仕事する羽目に。

そして昼の2時から、私は葬儀の打ち合わせでした。