おじゃまの懸賞日記

懸賞好きおじゃまが集めた情報と結果報告の日記です

第二回 懸賞の探し方(1)全国版

当て方や応募の仕方じゃ無くて、探し方をば・・・うん。まず探さないとね。

1.全国版の探し方
私が懸賞に熱中し出したころは(十ン年前)情報が少なくて、本(「懸賞なび」みたいなの)を買ってた頃もあったのだけど、
そのうちに企業のwebに情報は必ず載るようになり(たまに見つからない時もありますが)、ちょっと見回れば全国版はほとんど、ネットで探せるくらいになったと思います。

なので定期的に懸賞する所を巡回すれば、全国版のほどほどの懸賞は集まります。

(例)
丸美屋 春にはのりたま、秋には麻婆豆腐や炊き込みご飯の素 などなど
味の素冷凍食品 バーコードを貼って出すクローズド懸賞もweb応募懸賞も いろいろ載ってます
お菓子系明治 森永製菓 森永乳業 ロッテ 江崎グリコ ブルボン 亀田製菓 三幸製菓 カルビー ああキリがないっす。)
ハムソーセージ系(伊藤ハム 日本ハム プリマハム とかとか)
飲料系(コカ・コーラ キリンビバレッジ 伊藤園 アサヒ飲料 いろいろ)

あと洗剤・消耗品とか紙製品とかの会社とかもいいかも。。etc

とにかく、日本にはどんな企業があるか・・という所から広げて行けば、懸賞だけではなく日本を知ることにもなりますし、一石二鳥です(笑)。。
あとは、商品に書かれている懸賞情報(商品告知)とか、新聞・雑誌の広告・テレビのCMとか、他にも最近はwebに情報書き込んでくれる奇特な方も増えたので(オマエが言うか?といわれそう・・)そういうところをチェックすれば、結構見つかると思います。

「2.タイアップ懸賞の探し方」は、次回にーー ではでは〜〜