おじゃまの懸賞日記

懸賞好きおじゃまが集めた情報と結果報告の日記です

 私の弱点スーパー

夕刊にコットンUSAの広告が載っていて、商品扱い店の紹介で「ユニー・アピタ」とあったけど、
ここは、ホント私に縁のないスーパーです〜〜。(コットンUSAの懸賞も同様、縁が無い)
唯一、会津若松店がもしかしたら帰省の時に行けるかもしれないという程度。

あと、イオンも縁無いですね〜〜
実家の方にビブレがあるのと、目当ての映画館のついでに電車乗り継ぎでサティに行くことがある程度です。それも系列映画館がもっと近くに出来たので、ますます縁無くなってるんですが。
私のよく行く順番はこんなカンジです。
関東編

  1. コープとうきょう・・・懸賞少ないけど、やっぱり安いんです、便利なんです、ダントツです。
  2. 京王ストア(キッチンコート)・・・懸賞的には一番お世話になってますm(_ _)m。
  3. オザム・・・ここ出店してくれてすごい恩恵、でもレジやサービスは最悪です。
  4. サミット・・・フロアがダントツ買いやすく、レジも最良、私の懸賞生活の一番の核です。
  5. マルエツ・・・スイミングで通っていた頃は、もっと当たってたなぁ、と。
  6. いなげや・・・小さいお店だけど懸賞多し。
  7. 西友・・・店により懸賞扱いに差がある。新しく出来た某店が一番ハガキ置いてる。
  8. 三和・・・あんまり行けないけど、懸賞的には無視できない(笑)。
  9. ライフ・・・同じくあんまり行けないけど、懸賞的には無視できない。
  10. とうきゅう(東急ストア)・・・近くにあるけど、あんまり足が向かない。買いにくいし。
  11. グルメシテイ(ダイエー)・・・遠くにあるけど、懸賞が私を呼ぶ。
  12. イトーヨーカドー・・・遠くにあるけど、すごく気になる。

以下、富士シティオ、丸正と続く・・

にしても2位〜5位のスーパーは、ここ数年の間に出来たスーパーばかり。(サミットはその中でも1番古くて10年前位に出来たと思うが新店の頃は応募ハガキ全然なかった。)昔はコープしか行くところが無くて、タイアップはほぼ0に近かった。新店ラッシュの恩恵で、私の懸賞生活が飛躍的に変わりました。(いいのか、悪いのか?)

にしてもうちの周辺ってまだまだマンション建築ラッシュで、オザムの一人勝ちを指くわえて見ているなんてもったいないと思いつつ。あと2.3軒出来ても大丈夫そうなんだけどなぁ〜。ユニー・アピタとかイオンこないかなぁ・・(笑)。