おじゃまの懸賞日記

懸賞好きおじゃまが集めた情報と結果報告の日記です

今年も半分終わりなのねぇ

早いねーー

今年は1月から、ずっと二拠点行き来の生活を続けています。

いつまで・・?!

 

今月の応募は44通でした。webやLINEからは、井村屋メロンボール、グリコ・AJS、キューピーハーフ、不二家など、10通以上は応募してるかなぁ。

 

今日は、ばあちゃんの面会日。ちょっと前から、ばあちゃんの記憶の錯乱が随所にあり話がわかりにくくなってきててねぇ。ちょっと書き出してみると・・、

(1)じいちゃんという呼称から呼び起こされるのが、ばあちゃんの亡き夫のことじゃなくて、なぜか義姉(ばあちゃんからすれば娘)の舅のことを指す。

じいちゃんという単語を出したら、なぜか義姉の舅の話になってしまう。

印象としては、じいちゃん(ばあちゃんの亡き夫)のことが記憶から抜け落ちかけているみたい。まさに風前の灯火。

(2)私のダンナ(ばあちゃんからすれば息子)は癌で亡くなりガンセンターにも通院していたが、その主治医が、ばあちゃんの亡き夫(じいちゃん)の主治医の垣添先生ということになっている。じいちゃんのことがすべて、癌というキーワードで、息子のことに上書きされているみたい。

 

だんだん私ではわからない話(昔の話)が増えて来た気がするなー。

 

 

今日のスーパー

いなげや富士シティオココカラファインくろがねや(DCM)

 

気になる懸賞

くろがねや(DCM)

フマキラーカダン花いっぱい!緑いっぱい!キャンペーン5/1~7/31(8/7〆)(対象商品1点以上含むレシート)

花いっぱいコース20名/緑いっぱいコース20名/グッズコース60名

◎DCM&花王アース製薬共同企画対象メーカーの日用品を同日・同一店舗で1000円以上ご購入の方から抽選で5000名様に、1000マイボポイントプレゼント6/27~8/28(9/5〆)

◎DCM×トレビーノお得キャンペーン10/2〆