おじゃまの懸賞日記

懸賞好きおじゃまが集めた情報と結果報告の日記です

9時から5時


母親の入院前検査の付き添いで、一日かかりました・・!

前もやってるとはいうものの、ヘビーだった。

前回検査入院(去年の11月末)のあとに、母がコケで足にヒビが入って→延期→やっと治って検査再開(今年の2月初旬。私1日と兄2日付き添い)→それからコロナの影響があったのか、めっちゃ待たされた末に、今回4月26日の入院前検査。更に前の検査から期間が開きすぎたからと前回済ませた検査をまた受けさせられたりで、めっちゃ時間かかった。そっちの都合やんかぁぁぁぁぁ。

 

更に・・帰ったら、

ただでさえこんな忙しい朝に、なぜ母は洗濯機回すのだ・・とボヤいてたのですが(干す暇ないのに・・)、

帰ったあと母がそれを取りだしたら、おしめが混入していて。

母が「誰がいれた?」などと口走ったりして、流石に「それはあんたや」と返した。だって・・昨日は私が洗濯したが、今日はこのくそ忙しい朝に母が勝手に回していたのだから私は全くカンケー無い。

高分子吸収ポリマーのつぶつぶが、全部の服に付着して、

大変なことに・・なっていた。(私の服で被害にあったのは靴下だけなのは幸いだった。)

全部水洗いし、洗濯機の中も拭いて、洗濯をやり直している私に、

母は「もう一回、今度は洗剤入れないで回したらいいだけだから。」とか言って来たりして。なんかムカつく言動ばかりするのは、なぜだろう(ボケたばあさんだから、仕方ないのか)。

 

更に洗濯のあと始末に追われている私に、

「今日は疲れたから、早く夕食にしようか」って母。

私が作るか買ってこないと何も無いんですけど・・。早く作れということ?(ボケたばあさんだから、しょうがないのだろうか。)配達頼むにしても時間かかるし。

私も疲れているんですけど。

もうなんだか、忍耐力を試されている気がして、仕方ありませんでした。

 

というわけで、本日の懸賞活動はナシ。