おじゃまの懸賞日記

懸賞好きおじゃまが集めた情報と結果報告の日記です

10/10から10/19までのお届け物

10/13 ロッテ夏のお楽しみキャンペーンよりA賞 ブルーノコンパクトホットプレート  佐川さん

10/17 森永ジャンボでGET!キャンペーン(タイアップ先 コープデリ)より、JCBギフトカード千円分 普通郵便

10/19 ウエルシア×ライオン「あなたの予防歯科を一歩前へキャンペ」より、JCBギフトカード3千円分 簡易書留

 

みんみんさんへのレスでも書きましたが、

台風19号の時、避難勧告出まして、慌てふためき、ばあちゃんと下の娘と3人で、近くの高台の小学校へ徒歩で避難しました。

隣の市は、2時30分頃に避難準備勧告が出てたんです。だけどその時点でウチの市は、自主避難所しか開設してなくて。市のサイトは、落ちてるし。

どーしたらいいんだぁと混乱の中、

2階に物を必死に上げ続け(遺骨と位牌も・・)。締め切った家の中で、上へ下へと動き回っていたせいか、汗がどわどわって出て気分が悪くなってきて(熱中症?)、そんな中、4時にウチの市に避難勧告。

もう・・何持っていったらいいかわからない!パニックでした。

 

後で思えば、炊飯器の中には、ごはん残ったまま(お握りにして持っていけばよかった・・!)、私がなんだかんだカバンに詰めていったものは、着替えとか、ほとんど役に立たないものばかりで笑えました。

娘はしっかり、パンと飲み物を入れてました(助かった)。