おじゃまの懸賞日記

懸賞好きおじゃまが集めた情報と結果報告の日記です

10/1から10/9までのお届け物

10/1 マルエツ・森永製菓から、ハイチュウご招待みたいなのが届いたけど、

なんとその日は、ダンナの四十九日。行くの無理・・友達にも聞いてみたけど、無理っぽいみたいで、泣く泣くキャンセルしました。

10/1 西友・コカコーラより、エアソファ だが、お部屋大整理中な混乱の中で、どっかに埋もれてしまったのか、今探しても見つからない(笑)。

10/2 サントリーキャンペーン ドラえもんクーラーバックかな。同じく、どっかに埋もれている・・。佐川さん。

10/9 オオゼキ・キューピーより、野菜詰め合わせ。ヤマト便。

かぼちゃ・じゃがいも・たまねぎ・にんじん・まいたけに、ドレッシング1本。

これは嬉しい。

 

余談ながら・・。

今一番困っているのは、手元のお金が無いことです。

家の主が亡くなって、その後の資金に困るというのは、よく聞く話ですが、まさに、ソレを実感してます。

ダンナの預金が凍結され(最近は、死亡届を出したからといって、すぐ市役所から銀行に連絡がいって凍結されるようなことは無いようですが、ウチの場合はローンが残ってて、銀行に連絡したから、トーゼンすぐ凍結)・葬儀費用は必要で・病院の払いもやってくる上に・クレジットカードとかが預金凍結で落ちないから、前々月とか前月に使った分の払込み用紙が次々送られてくる(電気・ガス・水道・電話だけに及ばす、ダンナがカードで使ったホテル代とかガソリン代とか諸々が・・!)

一生懸命手続きを進めてる割には、一向にお金が入ってくる気配はないし。

遺族年金は、2.3か月後に決定するとからしいし。預金を引き継ぐ手続きは、まずローンの手続きを終わらせてから(2か月くらい)らしいし。

なんか全部、しばらくかかりそうよね(--)。

せめて香典返しの費用と、四十九日の費用を払う頃には、何か入ってきててほしいなぁと願うばかりです。