おじゃまの懸賞日記

懸賞好きおじゃまが集めた情報と結果報告の日記です

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

月末やーん

今月の応募は、すごく少ない。 18通。web応募は8通位かな。足しても26通・・! 今日はライフに行きましたが、明日から始まる懸賞ハガキの花盛りでした。 嬉しかったけど、今日狙える懸賞はありません・・(笑)。 今日のスーパー ライフ 気になる懸賞 …

今日はイオン

やれる範囲での、ちまちま懸賞生活です。 心配していた(笑)留守宅への事前メールも入らなかったし、3月のお届け物は1件でしょうか。しかもソレ、500円分。寂しすぎる。 今日のスーパー イオン ・・・3回の買い物レシ合計で、やっとイオン・サントリー…

今日は万代

行きはバスに乗って、帰りは歩きで万代に行ってきました。 たいした発見は無くて、残念です。 今日のスーパー 万代 気になる懸賞 ◎日清麺職人おすすめだしセット当たる!日本のいいものキヤンペーン3/1~4/30(5/8〆) ◎ハウス食品第17回母に感…

再びコノミヤ

コノミヤリベンジです。 先日のレシと今回のレシを合わせて、店頭応募してきました。 ただ、同じスーパーに行くと、新しい発見はありません・・!それが残念。

ムダレシに決意も新た(笑)。

今日は、帰り道で突然魚が食べたくなって、 懸賞など何も関係無い店に立ち寄って、買い物。ムダレシの極みに、帰ってから反省シマシタ。 明日からは、ちゃんとレシート作る!

母の面会

兄と昼過ぎに行って、結局2時間くらい施設におりました。 コロナも落ち着いてきたせいか、何も言われなかったし(笑)。 本当は夕方に服を買いに行こうかと思っていたのだけど(だんだん春になって来て、着るモノがありません・・!)、 帰ってきたらもう4時…

天気悪ーい

この春は、何故か週末の天気が悪い。 午前は雑草抜きに勤しみ、午後はコノミヤに出かけました。 今日のスーパー コノミヤ 気になる懸賞 ◎春のGOTOコノミヤキャンペーン3/1~3/31(対象商品500円以上含む、A賞は5千円、BC賞は3千円以上レ…

ポイント消えるのが気になる・・!

京王ストアのポイント、どうなってたかな?と気になりつつも、 移動しちゃったら、どうしようもないですね。登録してないし(2度ほど登録しようとしたんだけど、何か不具合あって進まなかった) とりあえずwaonポイントは昨日使った。 今日のスーパー …

仕事山積みで・・

(個人の)確定申告期は終わりましたが、その間、経常の法人処理はほぼ止まってたので、その残務整理のためにまた移動。 母の病院付き添い4/7と言われたので、そこまで、ほぼ2週間の滞在・・(泣)。。 今日のスーパー ライフ、イオン 気になる懸賞 ライ…

天気予報外れた・・!

今日は雨の予報だったのに、朝起きたら晴れてた(^^)! WBCが決勝だというので見てたけど・・なんかもう「野球」というものを見るのが、 かったるくなっている自分に気が付いた。ルールが、メンドクサく感じちゃって・・。 小さい頃は、狂信的な巨人ファン…

祝日は人が多い

下の娘が来たとか、手続きとか忙しくしていたけど、 ここに来て、暇になった(笑)。 イトヨに行ったが、人が多い(そうだ、祝日だった)。買うもんだけ買って、さっさと引き上げてきました。 今日のスーパー マルエツ、ウェルパーク(いなげや)、イトーヨー…

賞味期限に追われる・・!

ふとみたら、どん兵衛の賞味期限が3月12日だった。過ぎとるやん! 日清の懸賞、多かったからねぇ・・! 昨日のお昼もカップ麺、今日のお昼もカップ麺でした。 今日は、お休みの狭間、だからというわけではないけど、バアちゃんの難病申請に市役所に行きま…

桜の開花、木によって差が

開花宣言がなされましたが、うちの近くではまだ1分咲き程度でした。 今日のいい天気で、かなり開きましたが。 今日娘が帰ってから、スーパーを少しうろうろして、 木によって、かなり差があることに気づきました。陽当たりのいい所ではほぼ満開。日陰では2…

改編期

改編期、NHKFMトーキングウィズ松尾堂が終わったのが、一番のショック。 何年か前にNHKラジオ第一の、すっぴんが終わった時も喪失感がハンパなかったけど、 新しく始まったラジルラボにやっと慣れて立ち直ってきた今に、支えてきた吾妻アナウンサー…

花冷え

桜が咲き出したというのに、また寒い。三寒四温とは、よく言ったものですね。 今日は、やっと自分の申告を終えました(笑)。ただの給与の還付だから、期限過ぎても大丈夫なので。そして次は、ばあちゃんの難病申請の手続きしないとイケナイ。春は手続きが多い…

草抜きに勤しむ

朝も夕も、雑草抜いてました。 昼過ぎはばあちゃんの面会と帰り道にスーパーを回ったり。 そういえば3月って、ポイント失効ヤバいですよね。 (めったに使わないカードほど、機会逃して失効しがち) ココカラファインで3月末に失効するポイントが600ほ…

やっと帰ってきました・・!

地獄のような日々を抜け(笑)、やっと帰ってこれました。 朝5時起きて、朝ごはん食べて弁当作って庭の雑草抜いて、9時事務所行って仕事して弁当食べラジオ体操して、6時仕事終えて帰って来て(時々スーパー寄って)、晩御飯食べてフロ入って寝るという生活…

早けりゃ今日帰れるかなと思ったけど

でもまぁ、無理でした。明日帰ります。 今日はフレスコチャレンジ。 朝に寄って、プレモル1本・ブルボン200円以上・お昼のサンドイッチと野菜生活とスティックコーヒー、明日用のパン買って、1200円以上。 今日のスーパー フレスコ 新しい発見はあり…

確定申告期限まであと3日

今年もなんとか見通しがついたことで、みんなほっとしてます。 この1か月、どっこも行けず楽しみも無く、ほんと仕事オンリーな日々でした。 みんなで、差し入れお菓子、食いまくり(笑)。 今日のスーパー アカカベ ・・・特に行ける所も無いので寄りましたが…

母の面会

午前は庭の草抜き、 午後は兄と、施設へ母の面会に行きましたが、寝た直後だったみたいで、起こそうとしましたが、うるさくしないで!と怒られ、しかたなく早々に帰りました。 兄曰く、「もしかして長らく会いに行かなかったから、拗ねてるのかも?」と。そ…

黙々と仕事

朝に施設に寄り、今日は母と話もできました。 イオンで買ったおかしを差し入れ。 そんなに長くもいなかったので、そして自転車で行ったので、出勤時間はいつもと同じくらい。(でも、自転車で行ったこと忘れて、置いて徒歩で帰ってしまった。めっちゃ仕事に…

今日はイオン

仕事の方はなんとか、予定通り、重圧だった3件を終えられました。仕事はまだあるけど、自分的には心の重荷だった3つが終わって良かった。 母への差し入れおかし二袋にサントリー1本入れて、千円以上のレシート作りました。 今日のスーパー イオン 気にな…

今日はイズミヤチャレンジ(笑)

イズミヤでレシ作ろうと計画。 ニッポンハムの中華名菜とシャウエッセン含め千円分買いました。 帰りの道すがら、webで当たった品々をコンビニで受け取ってきました。 セブンで1回、ローソンで4回レジでスマホ画面を出して交換ということをやりました。

母は大口あけて寝てた

退院してから1週間は特例で、いつでも面会させてくれるので、 朝に少し寄りましたが、母は大口あけて寝てました。 庭の椿を部屋に飾って、3/6にライフで買ったいちごを差し入れときました。 懸賞生活としては全然な毎日ですが・・ お友達が教えてくれたwe…

無事母退院

朝に病院に行き精算。迎えに来てくれた施設の人とも、無事出会い。 でも、母が車椅子で上の階からエレベーターで下ろされてきた時は、目もうつろで、私の事娘だともわからなくて、 (すわーー、認知進んでる!と)焦りましたが、 一生懸命話しているうちに、…

久々レシが3千円超えた

ライフでお買物。 エバラの焼肉のたれや、カゴメ商品300円以上も入れて、もちろんオタフクソースも。母の差し入れ用のイチゴも入れて、3千円超え・・! 懸賞応募するのも、楽では無いわ(笑)。 明日、母が無事退院できますようにと願いつつ、寝る。

日曜出勤

母の退院が3/7で、その日仕事半日抜けなきゃいけないんで。だから、兄に頼んで今日出勤しました。 午前は、実家の庭の畑耕して、午後は事務所で仕事。とりあえず1件終わらせないことには、3/7心穏やかに行けないからねぇ。 本日、兄貴の送迎だったの…

土曜日も仕事あり

基本は週休二日なんだけど、2月下旬の2回と、3月上旬の2回は、事務所あります。 自由出勤と言われても、(仕事終わるかの不安の方が先立ち)行きます! 今日のスーパー ライフ(近畿圏) 気になる懸賞 ◎みんなでリッツと乾杯!キャンペーン3/6~3/…

3月3日はひな祭り

3月3日はひな祭りだけど、 事務所の人と、この仕事では(一番佳境な時期なので)一番やりにくい行事だねぇと、話してました。すぐ片付けなけりゃいけないというのもネックだし。 母の退院の日が決まりました。3月7日だって。家族の手続きも必要らしく・…

終わるか?

3月に入り、結構大きいとこの確定申告を3件仕上げなくちゃいけなくてねぇ。 1件3日かかるとして、×3で、9日かぁ・・。で、確定申告の〆切はもちろん3/15。終わるかなぁって、終わらせないといけないんだけど。 今日のスーパーは、フレスコ。昨日寄った所…