おじゃまの懸賞日記

懸賞好きおじゃまが集めた情報と結果報告の日記です

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと受け取れたーーっ(涙)

実は、アプリプレゼントでイトヨのコーヒー当たり出てて、 行きたい行きたいと思い続けた2月でした。やっと、行けた。 今月の応募は31通でした。そしてwebで、あと10通くらいは応募していると思う。 不在票入ってて・・アサヒで簡易書留。何だろ?ま…

初じゃがいも~~♪

ヤマトの再配達で届いたのは、東急ストア・キューピーからの、じゃがいもと燻製マヨネーズでした(^^)。 カルビーは全滅だったので、初めてじゃがいも当たりました。頑張ってお料理します。 今日は、TVerとらじるらじる聞き逃しを見たり聞いたりで忙しか…

一時帰ってきました

母はまだ入院中で、会えないし、 仕事は佳境に入り、忙しくなるしで、なかなか東京に帰れない。 でも留守にしてる家が心配で、ちょっとだけ帰ってきました。 ポストの中には、クイーンズ伊勢丹・小岩井乳業より、C賞フリーチョイスが届いてました。普通郵便…

とりあえず明日戻ります

2月は、ほとんど実家で・・自宅の新聞なんて7日分しか取って無い。 月4400円払うとしたら、一日の朝夕刊600円以上してる計算になるではないかー、考えないと。 アツアツ焼きギョーザとスイジンソーダで頂きました。 うん、この取り合わせ、合う! …

そろそろ家戻る・・!

実はヤマトさんから2/18に配達通知来てて、それを1週間延ばし、更に月曜まで延ばし・・そろそろ一度家に戻りたいと思っているのですが・・仕事のキリがなかなかつかない。またすぐ来るんだけどね・・。 というわけで、食料(主に卵と豆腐と野菜)が尽き…

祝日

やすみだーと思ったけど、朝起きたら雨・・!ガックリ。 仕方ないので、母のこの1年の施設がらみの書類整理してました。 でもそのうち雨が上がったので、午後から畑の整備。耕したり、雑草抜いたり。 春の家庭菜園に、夢が膨らみます(^^)! あ、スーパー行…

退院、まだか・・

今日は母の病院に、1月分の入院費を払いに行きました。 そして母の今の状況を聞きました。 前に整形外科の先生が、入院後早ければ2週間したら退院可能だと聞いたので、 8日手術→2週間後22日ということで、今週に退院できるのではと思ってたんですけど…

万代行きてーー!

週末、天気が悪かったこともあって、 全然スーパー行けてない。 ちょっと足を延ばしてみました。でも、ぜーんぜんダメだった。 今日のスーパー 万代、KOHYO(イオン) 気になる懸賞 万代 ◎三幸製菓バリボリよくばりキャンペーン1/1~5/31〆 バリ…

月曜日・・また1週間のはじまり

月曜日は、また1週間の始まりと疲れますが・・今週は23日に祝日が(^^)! 天皇誕生日、ありがとう。 今日のスーパー イオン 特に新しい発見はありません~。 キヤンペーンはあるハズなんだけど、ハガキが無い。

天気が悪い

週末天気悪いので、自転車出動デキマセン。 午前中に、カレー煮込んで、昼と夜にタベマシタ。そんな1日。

土曜日も仕事

普段は週休二日なんですけど、確定申告期だけは、土曜日も勤務がアリマス。 帰りに寄るスーパーだけが、癒し~♪ webで当たっていたスイジンソーダ、ローソンで頂いてきました。アツアツ焼きギョーザと一緒に食べたいです。 今日のスーパー イズミヤ でも…

仕事が待ってる

昨日は思わぬ新幹線運転見合わせにあって疲れましたが、 今日から仕事再開です。 今日のスーパー フレスコ 気になる懸賞 フレスコ ◎サントリー”喫茶クラフトボス”ニューオープンキヤンペーン2/13~3/30〆 www.suntory.co.jp

えーー?もう大阪?

と、友達に言われました。移動です。 バアちゃんの施設に面会に行ってそれから東京駅に行ったら・・なんと異音がしたとかの車両点検で新幹線運転見合わせ!切符はすでに新宿で買ったトコ。 待ってたら走るかなと、2時間ちょい待ってました。 4時ちょうどに…

風が強いね・・

自転車のカゴに入れたエコバッグが吹っ飛びそうだった。 ・・買う物が無いので、私のエコバッグはほぼハガキしか入ってないのでした(笑)。 そら、飛ぶわ。 私の生活・・限られた日数に、卵・牛乳・豆腐・野菜を消費するのが大変です。 毎日頭を悩まして、な…

空が晴と曇に分かれてる

空を見たら、線を引いたように晴れと曇りで分かれてて、 なんか面白いなぁと思いました。 一生懸命、ハガキ集めてまーす! 今日のスーパー グルメシティ(イオン)、ニューデイズ、ウエルシア、いなげや、ココカラファイン、フジシティオ、三和、オザム 気に…

雨です・・!

雨なので、雨ルートでスーパー回ってきました。 歩数はバッチリ。でも・・誰とも話さない毎日はキツイわ。 今日のスーパー ヤオコー、スーパーヤマザキ、オオゼキ、ライフ、サミット、セイムス 気になる懸賞 ヤオコー ◎ヤオコー・横浜大飯店共同企画A賞「横…

ここの2月の懸賞(東京編)は、全く始まってなかった

そういや1月末から実家に行ってしまったから、 2月からの懸賞が、全くでした。 とりあえずフライングでゲトしてたのが・・この4つ位 1/29 マルエツ(USMH)・東洋水産・シマヤ2/1~2/28〆 1/28 三和・プリマハム夢ふれあい2/1~3/31(4/10〆) 1/27 …

ただいまーー!

母は結局、恥骨と大腿骨頚部骨折でして、 8日に金属で補強する手術が終わりまして、経過も良好ということで、 私は家に戻ってきました。とはいえ、また実家に行くんですけどね。 次に行ってる間に、退院して施設に戻れたらいいな。 郵便局の不在票が3通。…

最後の最後でミス発見

仕事・・なんとか終われるかと思ったんだけど、 本当に、最後の最後でミス発見!泣く泣く、次回へと持ち越し~~! そして、冷蔵庫の中の片づけ。 明日には帰ります。一度。

仕事キリつけて帰るぞー

昨日母の手術も無事終わったと言うことで、一度家に帰ろうと。 いまやってる仕事にキリをつけてーと、頑張ってました。 懸賞的には、なにもなし。 冷蔵庫の中のものを、なんとか使い切らないとーー! 買う物が無くて、買い物出来ない。

手術は無事終わりました

今日も病院に午後4時に呼ばれてましたけど、 行ったらもう手術は終わりました・・と言われました。 もっと待たされるとか思ってたので、 説明聞いて、速攻兄の車で帰って来たら・・いつもより帰宅が早かったです。 うーー、なんか時間がもったいない。歩数…

仕事仕事・・

仕事はいくらでもあります。次から次と。 予定通り明日、母の大腿骨を金属で補強する手術です。 今日のスーパー ライフ 気になる懸賞 ◎「おうちで食旅プロジェクト選べるわくわくキャンペーン」1/23~2/28(3/3〆) おうちで旅気分。食旅プロジェ…

計画的お買い物

このところ買う物がないので、買う前には懸賞を探し、買い物計画。 1レシには、せめて2懸賞は入れたい・・などと考えたり。 イズミヤのwebに載ってた懸賞に「ヤマザキ」があったので、行ってきました。朝の食パンか、無かったから! 今日のスーパー イズ…

娘が来た

午前はスーパー行って、午後は美容院に行こうかと思っていたが、 午後に娘が来てくれた。で、喋ってるうちに、あっというまに時間が経って夕方。 仕方ないので、自分で前髪を切った(笑)。まあ、どっちでもあんまり変わらんけど・・。 今日のスーパー ライフ …

畑を耕した

大根も全部抜いちゃったし、冬の畑はほぼ何もなく、つまんないです。 とりあえず耕してました。 今日のスーパー KOHYO(イオン)、万代 気になる懸賞 KOHYO(イオン) ◎KOHYO・マックスバリュ・ピーコックストア×AGF森永製菓共同企画関西…

大腿骨頚部骨折

整形外科の先生の話を聞きに行きました。 恥骨と、大腿骨頚部骨折・・ということで、 最悪じゃん・・と呆然としてました。 ただ、折れてるが、それほど位置がずれてはいないので、このまま補強したら、なんとかなるかもと。体調がこのまま激変することも無く…

骨折してた

兄宛に、朝、病院から連絡があって、母が骨折していた、と。 後から思えば、疑うべきはそこだった!と腑に落ちました。 最初頭を打ったからと頭部のCTへ、何も無かったと施設に帰ってきてからぐったりして熱が出て来て、慌てて内科に運び込まれたという経…

2月になった

不安なままに、2月も滑り出し。 とりあえず・・何があるかわからないので、目の前にある仕事を一生懸命こなしていくしかないです。 病院だと、母と面会出来ないのがなぁ・・なんとも落ち着かない。 今日のスーパー イオン(近畿) 気になる懸賞 イオン(近…