おじゃまの懸賞日記

懸賞好きおじゃまが集めた情報と結果報告の日記です

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月も終わりですねぇ・・

月日の経つのが早い。 カレンダー残りはあと3枚だーー 今月の応募は、34通。webやLINEは20通位してるかも。最近、ハガキ応募よりスマホで応募することが増えてきました。 お届け物ありました。サントリードリンクジャンボ2022夏キャンペーンより…

返却日と賞味期限が・・!

最近の行動は、図書館の返却日と食品の賞味期限に左右されます。 両方とも、ふと気づけば来ている(笑)。 というわけで、ここ数日必死に借りた本を読んでます・・そして賞味期限ギリギリの食品を食べています(笑) 今日のスーパー キッチンコート(京王ストア…

月末近し・・!

今月ももう月末で、焦ります。なんとかもう少し応募を増やしたいと思いつつ、限りある日数、どこ行くかで悩むーーーっ 自転車で走っていると、各所でキンモクセイの香りが。いい季節になってきましたね。 今日のスーパー 西友、ヤオコー、ライフ、サミット、…

佐川さん、まるで見てたかのように(笑)

実家に行く前の日の配達に続き、戻った翌日の今日にまた配達が。 もう・・私の帰り見てたんかい?というくらいのタイミングで。 お届け物ありました。 マルエツわくわくキャンペーンより、ティファールフライパン届きました。 佐川さん。事前メール有りです…

帰ってきたよーー!

「ただいま」の題名多すぎるから・・(笑)、言い方変えてみました。 実家より帰ってきました。今回は、連休ごとに台風の、W台風で。実家の庭(畑)でやりたかったこと、あんまり出来なかった。最後の二日で、ムリクリ秋仕様にして、大根と春菊の種播いてきま…

帰る前にあれやこれや

兄がやってきて、墓参りや、母の施設への届け物、畑の準備(種等の購入)など車で走り回って、大忙し。(夕方から同窓会があるとかで、兄は大忙し。) とりあえず畑は、形だけ整えて(石を除いたり、土づくりまでできなかったなぁ)、 種を蒔きました。 今日…

やっと捨てたのに、また・・

うちの実家、切れた蛍光灯とかが、捨てないでどんどん溜まっておいてあり、 これを捨てなきゃ捨てなきゃと、ここ何か月ずっと思ってて(実家あたりのゴミの分別は、危険ゴミは各所に設けられた拠点に持ち込み。)、今日出かけて行って、やっと捨てたと思った…

一日雨

台風の影響で、一日雨でした。 お墓参りも行けないし、畑も作れない。

また週末台風だとーー!

今度の3連休も台風が来るって・・! 旅行業界、ほんと受難ですね。 スーパーは、イオンに寄ったけど、新しい発見は無かったです。 ダイソーも寄ったんだけどBOSSクラフトがブラックしかなくて、断念しました・・!

仕事モード

今月は暦の進行もあり、3日しかデスクワークしないわ・・。先月は、8日働いたのに。 朝は粗ごみ6個出して、大汗かいた。 古いファンヒーターには、灯油が残ってて、抜くのが大変・・! 今日のスーパー イズミヤ 気になる懸賞 イズミヤ ◎イズミヤ・阪急O…

台風行った

朝起きたら、過ぎてました。 被害なくて良かったけど。 今日から仕事モード。今週は3日! スーパーはフレスコ寄っただけ(特にナシ)

台風が来る来る

今回の台風はかなりの大型で、早いうちから警戒をと報道されてるので、 今日(でも今夜)やっと来るのか・・という気持ちも少し。 降る降る詐欺で、昨日からほとんど雨が降ってないのです。不思議。何かの加減か、雨雲が大阪の部分だけかかってない時間が長…

台風が近づいてきてて落ち着きません・・

雨が降りそうで降らないし、蒸し暑いし、落ち着かないです。 実家の防災グッズを点検したけど、懐中電灯すら壊れてました。 唯一使える懐中電灯は、施設の母の所に持たせてしまったので、 ホント何も無かった。東京には、懐中電灯は、手回しラジオ付きとかい…

台風が不穏

兄は17日18日と、一泊旅行に出かけました。 台風の速度が遅いので、ギリギリ影響なく帰って来れるでしょうか。 台風の影響で蒸し暑くて・・農作業が進みません。 今日のスーパー KOHYO(イオン)・万代 気になる懸賞 KOHYO(イオン) ◎光洋・江崎…

実家行き

母の施設の面会はまだ再開されてないのですけど、 とりあえず実家の庭(畑)も気になるので・・ 秋の畑には、(協議の結果(笑))大根と春菊をリクエストされていて・・頑張ります。 超大型台風が気になります。 今日のスーパー イオン(近畿) 気になる懸賞 …

昨日の分まで・・

昨日行こうかと思っていた、オーケーとヤオコー。 そしてばあちゃんの施設へ後期高齢の保険証を預けに、行ってきました。 それと昨日予約した本が、速攻2冊&以前からの予約のが1冊用意されていたので、 読み途中の本を読み切って、図書館へ。 結構行先、…

檻に入った動物のような気分

今日は1歩も外に出なかったので、 家の中を何かとうろうろ歩き回る自分の姿は、動物園の檻に入ってる熊みたい。 いろいろ用事は片付いたけど、 やっぱり1000歩くらいは、外に出た方がいいなー 気になる懸賞 webで、◎ダイソー・サントリーフーズの懸賞み…

大阪は暑いらしい

兄からのLINEで、 大阪は、いまだ真夏日で熱帯夜なのを知る。(最高気温35度、最低気温25度) まじか! こちらは最高気温は30度、最低気温は23度。なんとなく秋の気配。 しかし・・エアコンつけないと暑いし、つけたら寒かったりで、なかなかに…

今年は、じゃがいも当てたいな(^^)

ここ数年、カルビーじゃがいも懸賞当たってません。当たって欲しいなー! 第一回締め切り9/16は、もうすぐですね。 それとも、実家の畑に秋植のじゃがいもの苗でも植えようか。 www.calbee.co.jp 今日は、当選通知来てたサミット&サッポロからの毛ガニが届…

そーか、疲れてたんだ!

何もやる気しなくて・・・ これはダンナが亡くなってから3年で、一気に喪失感が押し寄せたせいか、などと 少しブルーな気持ちになりかけましたが、 何てことない・・日帰り弾丸ツアーで、疲れてたんです(笑)。 今週歩数が足りなくて、また夕方、クリーニン…

弾丸日帰りお墓参りツアー

ダンナの命日です。 その日に合したと言うわけでは無いのですが、 お墓参りに連れて行ってくれる従姉妹と予定をすり合しているうちに(コロナもあって、のびのびにしてたのもあり)、この日になりました。 お墓参りの後は、猪苗代に行ってカフェ寄って、帰っ…

東急ストアの花屋さんに

気に入っていた近所の花屋さんが無くなって、 東急ストアの花屋さんまで行ってきました。(遠い・・!) それにしても普段は、食品1000円も買えないのに、 花は4000円位買ってしまう。なんなんだ。 今日のスーパー 東急ストア 気になる懸賞 新しいハ…

バアちゃんの手続き・・

娘が転出して世帯収入が変わったせいもあって、 なんだかんだバアちゃんの新しい保険証が送られてきたり、年金も手続きが増えたり、 制度が複雑すぎるんだよ・・その割には、不平等だよね・・だってバアちゃんは何も変わってないのに、増えたり減ったり・・…

スッキリ

午前中は近所の中学校の図書室ボランティア。 午後は、水道屋さんが来てくれて(いつも唐突だ・・!)、下水の詰まりも直り、 気分スッキリ。 今日のスーパー ライフ、サミット 気になる懸賞 ライフ 特に新しいハガキの発見は無かったです(1つ締め切り過ぎ…

お月様が綺麗

午前中は荷物待ち、 そして水道屋さんに電話した連絡待ち(結局今日は連絡なし)で、 どこへも行けなかった。 仕方ないので夜に、買い物に。月が綺麗ですね。 今日のスーパー マルエツ、セイムス 気になる懸賞 マルエツ ◎TVasahiわくわくキャンペーン…

ばあちゃんの面会日

面会日でした。元気そうでした。 でも帰りに、スーパーいろいろ回ったけど、成果はあまり無かったです。 昨日が成果ありすぎだったから、なんかちょっと物足りない。 今日のスーパー 三和、ツルハ薬局、ヤオコー 気になる懸賞 三和 ◎バスクリンの入浴剤を買…

のど自慢が会津から

義姉が、今日のNHKのど自慢、南会津からの放送と言ってたので、 すごく真剣に、見てしまった(笑)。 今日のスーパー グルメシティ、いなげや、ココカラファイン、フジシティオ、三和、オザム 気になる懸賞 グルメシティ(イオン) ◎イオングループ×カゴメ…

しんどいながらも、ぼちぼちと

昨日は、図書館返却&貸りたり、クリーニングで服出したし、 今日も庭の草抜きして、美容院行ったり。とりあえずしなきゃいけないこと、ぼちぼちとしてます。 お届け物もありました。京王ストア・伊藤園ジャイアンツおーいお茶スペシャルデーご招待キャンペ…

年々疲れ取れない・・

前までは、移動した直後でも動けたのだけど、 最近は2.3日しんどいです~~ お届け物ありました。2つも! 1つめは、オザム&サントリーからで、ご当地ラーメン当たる!キャンペより、横浜ラーメン「吉村家」3食分。佐川さん。 友達の名前で出したのも…

ただいまー!

朝には雨で(関西)、着いたら夕方こっちも雨(関東)。 めっちゃ蒸し暑いーー! 今回は結構長く実家に滞在してた。めっちゃ庭の草抜いたよーー 留守の間の不在票は、1通(差出人が、トータルマネジメントビジネスだったので、仕事関係かと思ったら、違った…