おじゃまの懸賞日記

懸賞好きおじゃまが集めた情報と結果報告の日記です

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月も終わりだよぅ

明日、家に戻ります。 今回大阪滞在はちょっと長かった(2週間)。 今月の応募は44通でした。webでは10通くらいは応募しているかな。 今日のスーパー イオン・ライフ 気になる懸賞 イオン 新しいハガキの発見は無いけど、店内告知で◎イオンリテール…

草抜きに邁進

事務所の仕事が無くて、実家の草抜きばかりしてます。 それでもまだまだ雑草はあります(笑)。

月末だねぇ

夏のおーわーりー 少し涼しくなりましたが。でもまた明日は暑いらしいです。 今日のスーパー イオン 気になる懸賞 ◎イオンリテール近畿カンパニー×カンロ×明治×UHA味覚糖共同企画9月3日はグミの日!プレゼントキヤンペーン8/22~9/18(9/20…

自転車でスーパー巡り

折角大阪でも自転車買ったのだから、乗る。 でもね・・実家の周りって道が狭くてアップダウンで、ホント自転車に向いてない道なのよねぇ(だからアシスト付き買ったけど)。 長く乗ってなかったから空気が抜けてて、買った自転車屋に持ち込んだ。 余談だが、…

大阪繁昌亭に行きました。

前から友達と約束してて、実現しました。 会って乍ら気づかなかったり、商店街逆方向へ歩いて行ってたり、 既に行くまでに落語よりおもろい二人ですが・・、 寄席、楽しかった(^^)。 にしても小枝さん、落語できるんだな(笑)。 そして、その流れで夜も一緒に…

イズミヤ行った。暑いわーー

残暑厳しい。 今日のスーパー イズミヤ 気になる懸賞 イズミヤ ◎イズミヤ・阪急オアシス・カナート・カゴメ共同企画野菜をいっぱい食べようキャンペーン9/18〆(対象商品を含むおかいあげ500円以上レシート) A賞 コンパクト電気圧力鍋10名/B賞 …

連日の暑さにバテてましたが、今日は少し涼しい・・!

東京では、寝室の冷房付けたこと1回位しかないんですけど、 大阪では、付けないと寝れない。タイマー切れたら目が覚める。疲れとれないです。 今日は少し涼しかったせいか、25日だからか、銀行のATM混んでるし、なんとなく人出が多い。 今日は、スーパ…

粗ごみ6袋出す

実家に行っては、月一回粗ごみを6袋出しております。 やっと、物干し場に長年置いてあったようないらんもんが、片付いた。 次は、家の中です! フレスコで前月やっていたプレゼントの当選者が貼りだされていました。 残念ながら・・私の名前はありませんで…

買うもん無い

このところ、冷蔵庫の中をひたすら減らすことに専念していて、 あんまり買うもん無い。 今日は、家の近くのディスカウントリカーショップで、レンコンを買っただけ。しかも半額シールついてて、86円(笑)。

仕事してます

平日は一応事務所に行って仕事してます。 早めに終わって余裕あったらスーパー寄ったりしますが、 結構熱中して5時半までやってしまったりするんだよね(早く帰ってもいいって言われているのに)。 今日はスーパー寄ってません(^^;。

朝からスーパー

天気予報で、昼から晴れると聞いたので、 じゃあ朝にスーパー回って、午後からは畑の草抜きだ!と予定たてたのに、 天気予報が変わったのか、午後から大雨・・! 今日のスーパー ライフ、イオン 気になる懸賞 ライフ ◎ライフコーポレーショナ近畿圏・エバラ…

雑草抜き&夕方から娘が来た

1人じゃ寂しいだろうと、娘が来た。 まあ、久々に会って、楽しかったけど。

ばあちゃんと面会した足で、実家向かいました。

逃げ水のような、ばあちゃんとの面会が、やっと実現(笑)。 上の娘のウェディングフォトをやっと渡すことが出来ました(^^)! 喜んでたよ。 今日のスーパー 東京・・京王ストア 大阪・・ライフ 気になる懸賞 京王ストア ◎京王ストア×日清製粉ウェルナ共同企画…

忙しい・・!

昔から、夏休みの宿題は最後の3日でするタイプで・・・ いまだその癖が抜けなくて、移動が近づいてくると、あれもこれもやらなくてはいけないと、急に忙しくなるのデス。暇な時は、暇すぎて死にそうになってたのにね(笑)。 お届け物ありました。webで当…

逃げ水・・!

バアちゃんの面会日が、また延期と言われ(4→8→18→)、一度は諦めたのですが、 義姉が延期して決めた日が次の日19日ということだったので、 19日ならギリギリ可能かも・・とまた予定を入れる。さあ、またドタ延期になってしまうかもと思いつつ・・? 今日…

筋力が衰えた・・気がする

先週は歩数が足りなかったり、 昨日も家から一歩も出ない生活してるせいか、 また足の(そして腰も)痛みが出てきてしまった。 筋力衰え→歪みが出て→各所に影響 てのが私の体のパターン。 めちゃくちゃ調子良かったのになぁ。 今日は鍼でした。久々の外出で…

お盆は静かだ

訪れる人とてなく(ご先祖様は、勝手に来てるのかもしれないが(笑))、ラインも来ない。郵便受けもチラシ以外入ってなかった。 どこにも行かなかった。話す人もいない。静かな一日。

台風一過で、順延の

下の娘のところに行ってきました。 部屋掃除して、高校野球一緒に見て、帰ってきました。 それだけの事が楽しい、今日この頃(笑)。 今日のスーパー ニューデイズ、京急ストア、フジシティオ 気になる懸賞 ニューデイズ ◎GO!GO!ハイチュウキャンぺーン…

台風です

本当は今日、下の娘のところに行く予定だったんだけど、 台風やないかーい! 明日に、順延です(笑)。 でも大丈夫かな。皆、ご無事でありますように。

歩数足りない

今週は、もともと歩いてない上に、スマホ持って出るの忘れたり、歩いたのにスマホに反映されてなかったりで、全然歩数が足りない。 今日は一駅分歩いたけど、焼け石に水。。ジュッ! 歩いたけど、スーパー寄ってない。 朝、トイレに入っている間に、突如雨が…

山の日

お盆が近くなって、都会は人が減ってきますね。 いつも帰省ばかりしていたので慣れないのですが、 そんな、お盆を家で過ごすのも、もう3年目。 お届け物は、簡易書留2通アリマシタ。 1つめは、マルエツ・雪印メグより、商品券2千円分。 2つめは、サミッ…

夢見る自給自足?!

カゴメで当たった凛々子が実を付けたので、 ピザソース作ってピザトーストにして、朝頂きました。 もちろん実家で収穫したバジル添えです(持って帰って冷凍してある。) 美味しかった(^^)v でも実のところ、トマトがちゃんと実ったのは、私が留守の間に、…

有難いような・・残念なような・・

このところなかなか家を出られなくて、 今日は鍼の予約があったので、この灼熱の太陽の下、完全装備で(笑)出かけました。 すると偶然、鍼の同じ時間に従姉妹が来てて、帰りは、家まで車で送ってくれるって言うんで、甘えました・・が! ここがケーマーの悲し…

暑くて出そびれた・・!

暑さが見事に戻ってきた。 夜は、寝苦しいし・・! 出そびれたんだけど、書くネタが一つだけ。 お届け物、井村屋メロンボールシャーベットから、Wチャンスのシールが普通郵便で届きました。3口くらい出したんだけど~Wかあ。 気になる懸賞 ここ数日の書き…

徐々に暑い日が戻って来てる・・

今日は30度になった。とはいえ、夜はエアコン無しで寝られたけど。 徐々に暑い日が戻って来てる。予報では今週また、35度とかなるみたい。 ばあちゃんの施設、職員に陽性者出て、また面会が延期になってしまった。まるで逃げ水のよう。8月4日→8日→1…

乗れるうちに自転車回り

また暑くなったら、自転車乗るのがヘビーになるから(焼ける&汗だらだら)、今のうち。今日はまだ、最高気温28度止まりでした。 今日のスーパー グルメシティ(イオン)、イオンフードスタイル(ダイエー)、ウエルシア、いなげや、ココカラファイン、富…

涼しいのに出かけないっていう法は無い

一昨日はあまりの暑さに、昨日は雨で出そびれたわけで、 今日こそは・・と思ったけど、怠け癖がついてしまって、家でウダウダ。 重い腰を上げ、やっと夕方の4時からスーパーへ。帰ってきたら7時だよ。 今日のスーパー ヤオコー、オオゼキ、ウエルシア、ラ…

早朝に、雷で起こされる・・!

朝から雷、そしてざっと降り出す雨に起こされました。 連日の暑さにヘバっていた身としては、一気に涼しくなったのは良かったけど、 各所で豪雨災害が起こってて・・加減と言うモノを知らんのか・・と、お空に向かって文句を言ってみたり。 出そびれました。…

破壊的熱帯夜

昨日は、ダンナの従姉妹ん家に行って、お寿司をごちそうになり、 更に帰りは送ってもらいました。(^^;。 しかし、連日暑いですねぇ。外に出るだけでも、危ないカンジ。 午前中に、図書館に予約の本を取りに行ったのと、マルエツに買い物に行っただけで、 午…

麦茶を作り、日除けをつけて

帰ってきてすぐの仕事として、 留守の間の日記を書き、庭に水やりをして、新聞を整理し、 麦茶を作り、日除けを取り付け・・なかなか滑り出し好調です。 昨日の不在票の再配達(郵便局)、 伊藤園は、マルエツ&アートアクアリウム美術館入場券とみのる食堂…