おじゃまの懸賞日記

懸賞好きおじゃまが集めた情報と結果報告の日記です

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も半分終わりなのねぇ

早いねーー 今年は1月から、ずっと二拠点行き来の生活を続けています。 いつまで・・?! 今月の応募は44通でした。webやLINEからは、井村屋メロンボール、グリコ・AJS、キューピーハーフ、不二家など、10通以上は応募してるかなぁ。 今日は…

月末ですねぇ

今日のミッションは、図書館に取り置きの本を取りに行くことと、市役所に不在者投票に行くこと。 ここ連日暑すぎて、なんもする気にならん・・。 昼過ぎに、やっと重い腰を上げる(外は灼熱地獄)。 カバー掛けてるのに自転車のハンドルは熱くて持てない位に…

スーパーがみんな節電してる

寄るスーパー寄るスーパー、みんな店内が、なんとなく暗い・・! そのうち輪番制とか、時短とかにならないでね?! 私自身も・・かなりエアコン付けない様にしてます。一人だし。今も照明もつけない 暗ーい暑ーい部屋でパソコンに向かってます(そのパソコン…

適切にエアコン使えとか節電しろとか

どっちやねん!という・・気持ち。 1人で無為にエアコン使っていると罪悪感がつのってきて、 ついギラギラの灼熱の太陽の下、スーパー巡りに出かけたワタシです。 今日のスーパー オオゼキ、ライフ、サミット、サンドラッグ 気になる懸賞 オオゼキ ◎オオゼ…

暑い・・!

これからの日記、「暑い」しか言わなくなるのではないか?心配だ。 昼間外に出る気がしなくって、やっと夕方マルエツまで散歩してきたよ(笑)。 バイキング西村さんのキャンプの番組見ていたんだけど、 私だって、キャンプという型式は取って無いし、火は熾し…

下の娘の所に行ってきました

調べたら、去年の9/19以来でした。 アパートは、ほとんど変わりなかったですね。空きダンボールが積み上がっている所もそのままだ(笑)。確実に彼女の城が出来上がっている。 私もそんな1DKに住みたいよ。 変化と言えば、テレビを見なくなったこと位だとい…

思い切りが足りなかった

接骨院の帰りにヨーカドー寄ろうと思いつつ、 混んでたのでバスを降りそこなってしまった。 なので、電車でのヤオコールートに急遽切り替えたけど、新しい発見は無かったです。 帰ったら佐川さんの不在票が入っていて(サントリーより)、再配達頼んで待って…

お隣さんから、お庭のさやいんげんを貰った

小さいことが嬉しいこの頃です(^^)v。 頂いたさやいんげんは、ソッコー茹でて鰹節に醤油かけて食べました。 今日は、ばあちゃんの面会日。元気そうで、よかったです。 雨は結局一日降らなかったけど、蒸し暑いーーー! 今日のスーパー フジシティオ、三和 気…

やや体調回復

天気が悪いです。 スーパー行こうと自転車で出発したけど、雲行の危うさに、 グルメシティといなげやだけ寄って、ささっと帰ってきました。 それと悲しいことが一つ。前から調子が悪かったテレビのリモコンが遂に動かなくなってしまった。電池を変えてもダメ…

疲労を回復せねば

今日の予定、午前はヤマト受け取り、午後は接骨院。 なんとか、乗り切りたい・・! 今回留守にしている期間の配達は、ヤマトが一件で、森永製菓から、 再配達指定を今日の午前にしたのです。 京王ストア&森永製菓カレ・ド・ショコラより、コーヒーミルとカ…

ただいまー!戻ってきました

ご無沙汰です。お家、暑い以外は、何も変わりなく、 枯れている花も特に無くて、アガパンサスなどは見事に咲いていました。良かった。 また留守の間の日記は、追々うめていきます。 今日のスーパー コープみらい 気になる懸賞 ◎明治PUIPUIモルカーme…

ポイント使うために、百貨店

先日娘の両家顔合わせの為に買った服&くつで付いたポイント(3倍ポイント日だったせいもあって)が、思いの外多かったので、 使おうとまたねぎしょって服屋さんに出かけました。 いつ来ても京都は、人が多いねー 今日のスーパー イオン 気になる懸賞 イオ…

母と面会

午前、いつも頼んでいる庭の業者さん(年に二回)が来る日で、綺麗に草刈りしてくれました。(切った枝や抜いた草のゴミを全部もって帰ってくれたのが有難い。) でも、草刈り機は草刈り機で難点があって、石のそばとか木の周りとかが刈り残される。それを刈…

午前仕事、午後は草刈りそして美容院

午前に仕事を終え、午後は従姉妹の家の庭の草刈り手伝う、 のち、あまりに髪が鬱陶しかったので我慢できずに、夕方美容院に駆け込みました。 従姉妹からは、お礼のつもりなのか・・株主優待の京阪電車のキップを1枚もらいました(期限が7/10まで)。あと、…

一日デスク仕事ですた

入力もだいぶ慣れて来ました。(実は事務所、昔やってたオフコンとは数年前から違うソフトになってるので、すべて1から学びです。) 明日は午後から、従姉妹の家の草刈り手伝う約束をしているので(だいぶ前から)、 明日の午前までで仕事を終わらせないと…

仕事が出来たぞ

午前中に出来る仕事貰ってきたので、仕事できたぞと兄に言われ、 午後から事務所へ。今度は3日で終わるか、心配。 今日のスーパー ライフ 気になる懸賞 6/15・19限定 LaCuCa電子マネー1回1万円チャージごとに100円分プレゼント/まとめて…

雨で、外のタイル磨いてました

関西も梅雨入りしました。 雨だったので、チャンス!と、外の黒ずんだタイルを磨いてました。前から兄が、雨の日に滑りやすいとボヤいてたので。(古い雨合羽着てやったけど、水が滲みて来て背中が冷たい、あまり役に立たなかった・・!) 屈んでスポンジで…

仕事・・無い

事務所に行ったけど、今丁度私が出来そうな手ごろな仕事(能力的にも事務量的にも、1週間位で終わりそうな仕事)が無くて、お弁当食べて昼過ぎ帰宅。 畑の草抜きするしかないなーと、スゴスゴ帰る。 今日のスーパー フレスコ、イオン 気になる懸賞 フレスコ…

母と面会

今日の面会も、かなり認知が進んでいるカンジでしたーー 生年月日はおろか、自分の名前も言えなかった・・(--;。 兄が、1週間前はまだ少しましだったけど・・などと言う。(でも一緒に行った従姉妹に後で聞いたら、従姉妹の事も分かってるのか分かってない…

また移動

明日母との面会なので、また移動です。 しばらくは、このパターンになりそう。 今日のスーパー ライフ ・・ラックの位置が変わってた!焦って探した!! 気になる懸賞 ライフ ◎ライフ(首都圏店舗を除くライフ)&メイトー阪神タイガース試合観戦チケットプ…

今日も降らなかった(明日は降るらしいが)

今日も、雨の覚悟で出かけたけど、 降らなかった。それどころか日差しが出て来て暑くなって、マスクが辛かった。 帰りに、コミュニティバス乗ったら、途中から乗ってくる人が、普段より多く、 ご老人や赤ちゃん連れで、ぎゅうぎゅうになってしまった、、。な…

降りそで降らない

昨日もそうだったけど、今日も降りそで降らない。 ばあちゃんの面会日でした。 電車で行ったので、ついでにスーパー回り。 忙しい所ごめんねなんて謝る必要は全くないのよ、ばあちゃん。だから、私は暇なんだって!こうやって外出の用事がある方が、元気にな…

ネタ無し・・

雨かと思いきや、あまり降らなかったので、 庭の雑草を抜いたり、植え替えたりしてました。 でも、長らく留守にする身なので、管理できないことから種を蒔くことは出来ず、 なにか消化不良的な。悶々。 更に家から一歩も出来なかったので、懸賞ネタも無く、…

梅雨入りしたね

今日もお昼から雨でした。 友達とランチして、友達ンちの庭を眺めて(その雑多な庭が好きで)満足して 帰ってきたけど、 今日はスーパー寄ってない(懸賞ネタが無い)なあと、夕方からキッチンコートへ行きました。それが無いとなんかいけないような気がして…

一日雨

雨でしたなー 今日は鍼の予約入れてたので、雨の中診療所へ。 帰りバス途中で降りて、イトーヨーカドー寄ってきました。 人が少なかったので、ちと気が向いてGパン探しに。(実はいつも買ってたのが、先日の改装から売り場が無くなってて悲しみに沈み。だが…

買うもんが無い!

最近、1品含む500円レシとか言われても、500円すら買うもんが無くて困ってます! ・・・ここ数日買ったのって、、強力粉や、缶詰瓶詰・乾物とか、そんなのばっかだ。 あとは冷凍できる野菜とか。 1人って、ほんと何もいりませんねぇ。 郵便局の不在…

実は現在禁酒中

鍼の先生が、腰が悪い時は、お酒は控えた方がいいよーと言ってくれたので、 現在禁酒中です。 実のところ自分でも、体不調だし、お酒飲んでも特に旨くも感じないのにだらだら惰性で毎日飲んでたので、そう言ってくれる人がいて良かったです。 6月15日は、…

すごいゲリラ雨

今日午後は鍼の予約してて、予報見たら絶対雨に遭いそうだなと、 まだ晴れてたけど、カサはもちろん、雨避けパーカーまで着て昼過ぎに出かけました。 バス待ち時間が案外あったので、ショッピングセンター入ってお皿とか服とか帽子とか見てた間に、すごい雨…

半睡眠状態

鍼を打ってもらってから、体が思いっきし疲れてるのを思い出しでもしたのか、 半分眠っているような状態です。ソファに座って、気が付いたら寝てる(笑)。 今日は、ばあちゃんの面会日でした。 自転車乗ってても、なんかふわふわする(危ないよ!) 今日のス…

違ってた・・

佐川さんの不在票の再配達がありました(予定では、昨日戻って来るつもりだったので再配達を今日にしたのですが)。 予想と違ってました。自分が注文した商品とワールドプレゼントは合ってたけど、 カゴメは、webの当たりの分ではなくて、トマト苗(かわ…