おじゃまの懸賞日記

懸賞好きおじゃまが集めた情報と結果報告の日記です

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いつのまにやら月末来ました

腰痛持ちの私には、10年来通ってた接骨院があったのだけど、 1年ちょい前先生が、コロナの影響で店を畳んで、お家の方に移られ ・・遠くなってしまいそれから行けてなかったのですが、 最近私また腰痛に悩まされるようになり、意を決して今日初めてお家の…

ただいまー!

また1週間ちょい留守にしてました。 なぜか今回の留守の間は、佐川さん不在お知らせラッシュで4件も・・とはいえ1つは自分が注文した荷物(もっと時間かかるとあったのに早く着きすぎ)。1つはワールドプレゼント引換(ポイントが月末で消えるので慌てて…

明日戻るので・・

午前中は、従姉妹の所へ行きました。(立て替えてもらってる、母の歯医者さん代を払いに) あとは、とりあえず明日戻るので、片付け。 先日うれ残りで値段が下がっていたアジサイを買ったのですが、地植えにしておかなきゃ枯れるからと、端の方に場所を作っ…

午前は母と面会、午後は友達と会った

午前は、母との面会が叶いました。 とはいえ、筋力はかなり弱ってるし、話もなかなか通じなくて、ほーんとコロナが無けりゃここまで弱らなかったと思うと、やるせない気持ち。 午後は、中学の時の友達と会いました。前に会った時からは、2年ぶりくらいかな…

仕事は、おしまーい

1週間期間限定のデスクワーク終わりました(笑)。 明日午前は母の面会です。 午後は、中学の時の友達と会う約束しました。楽しみです。 イオンに行ったけど、新しい懸賞の発見は無かったです。

娘のお手伝い

事務所の仕事が多忙すぎなのと慣れない結婚(共同)生活で疲れているようなので、 夕食作りをお手伝い。冷蔵庫の奥で古くなったキャベツを何とかして欲しいというので、お好み焼きに。 夜に雨が降るというので、歩いて行ったけど、結局はそんなに降らなかっ…

野菜は順調に育っています

野菜は、なかなかいいカンジで育っています。 去年からずっと、庭にはびこった笹の根を頑張って掘り上げて(掘り上げた根は、なんとゴミ袋5個以上!)畑を作った甲斐があったかも。 夏に、収穫できたら嬉しいな。 今日のスーパー イオン、マツキヨ、スギ薬…

眠い・・

もしかして私、働きすぎ(笑)? 今日のスーパー フレスコ 気になる懸賞 フレスコ ◎フレスコ・COREMO・伊藤園共同企画おーいお茶宝塚歌劇宙組公演ペアチケットプレゼントキャンペーンA賞宝塚歌劇宙組公演ペアチケット20組40名/B賞当店で使える商…

今週は仕事ウィーク

先週は暇を持て余していましたが、 今週はずっと仕事。 朝は庭の雑草抜きや水やり、8時半から1時間で弁当作って、10時ー4時半は事務所。 帰ってきてまた暗くなるまで庭の雑草抜きに水やり。という一日 今日のスーパー イオン 気になる懸賞 イオン ◎イオ…

移動しました

なんか・・まだ面会自粛も解除されてないし、 兄には、特に来る必要ないとか言われたんですけど(笑)、庭に作った畑の野菜苗も気になるし、行きました。(でも結果的には、5/23に大阪府の老人施設の面会禁止は解除されたので、面会出来ました。) 今日のスー…

雨が降ったりやんだり

賞味期限に追われるように暮らしております。一人暮らしあるある(笑)。 今月は、まだ先月よりかは応募できそうです。 今日のスーパー ヤオコー 気になる懸賞 ヤオコー ◎ヤオコー・アヲハタ初夏のプレゼントキャンペーン瀬戸内夏みかんジュース1本&瀬戸田み…

ばあちゃんの面会日

ストック庫が整理されてきてる話をしましたが、 懸賞ハガキに関しても、カオス状態かなり解消してます。 まず、1日~31日の応募ハガキストック帳があり、日にち別に入れて(袋にがさっと入れていた時代から、進歩した(笑))、そして月末過ぎたら〆切来て…

そういえば・・

前はストック庫がいっぱいで、とっくに賞味期限過ぎたり、ごちゃごちゃでしたが、 すっかり整理されてきています。 必要なモノしか買わないようにしてるし(とはいえ懸賞に目がくらんでつい買ってしまうこともあるけど)、献立を考える時も、アレが使えるコ…

いい天気なのにーー

昨日は友達とランチしたり献血したり、あんまりしないことをして気が高ぶったか、夜あんまり寝れなくて、昼下がり、ふと気づいたらソファで寝てました(笑)。 昼もだいぶ過ぎてから、電車で某駅まで行こうと最寄り駅に行ったのだが、 アナウンスで「人身事故…

初めての献血

友達とランチで、珍しくオデカケ服着ました(笑)。 帰り、駅前に献血車が。 うちの市って駅前、よく献血車が停まっているんですよね。 前々から、年中献血していたダンナがいない今、今度は自分もしなきゃ・・みたいな気になってて、何度かやろうかなと悩んで…

歩数38歩(笑)

天気も悪いし、結局今日はどこにも行かず。 トルソーに着付けが出来たので、画像を友達にLINE送って、遊んでもらう(笑)。 そしたら、某友達と明日ランチしようと言う話になりました。 向こうはいつも忙しいのに、気を遣わせて申し訳ない。 1日終わって…

web面会はストレスたまる

午後3時に、母の施設とweb面会を予約していたので、 買い物は午前中に自転車飛ばして行きました。午後、母に着物姿を見せてあげようと思い立ったけど、自分が着るのは自信なくて、 そうだ!トルソーに着付けしようと思ったが、半襟が夏物で、半襟縫いつ…

手紙書いて荷物送るだけで一日オワタ

午前中まで雨が降っていたせいもあるのですが、 何もしないうちに一日終わった(ーー)。 今日したことと言えば、娘の結婚相手の親御さんに、 手紙書いて昨日買ったお菓子梱包して、セブンイレブンに持って行って送っただけ。 気になる懸賞 ハガキチェックだ…

一日、雨

先日両家顔合わせの時に、おみやげを頂いたのですが、こちら側は用意していなかったので、送ろうと思って、新宿へ出ました。 とはいえ、駅着いてデパート行ってお菓子買ってすぐ帰ってきました。都会は、肌に合わんです・・スーパーも無いし(笑)。 で、帰っ…

ばあちゃんの面会日でした

東京に戻って来て、暇や暇やと思っているうちに、1週間経ってしまった。 友達に、暇で死にそうや!とLINE送ったら、みんな「今、めっちゃ忙しい!(何言うてんねん"(-""-)")」みたいな返事が。暇なのって、私だけ?・・(孤独だ) 今日は、ばあちゃん…

埃スゴクて、死ぬ

家を片付けようと、ゴミまとめたり洗濯したりしていますが、 埃がすごくて、死にそう。わけのわからないゴミも多くて、心も死ぬ(笑)。 全部捨ててしまえと、ちょっと前、下の娘は嘯いた。 昨日兄から電話があって、いろんな人の悩み相談ばかり受けて困ってい…

暇すぎて、死ぬ

先月までは、やらなきゃいけないことが山のようでウンザリしていたんだけど、 今月になると、やること無くね?やりたいことはいろいろあったと思うけど、 なんか落ち着かないんだよねー 今日は珍しくいい天気で、つい昼寝モードに入っていたのを突き動かし(…

課題は、家の片づけ

GWも終わり、急に暇すぎて死にそうなので、一応目標を立てました。 午前中は、部屋の片づけ。午後はその時したいこと&しなくちゃいけないこと。 でも、ぜーんぜん片付く気がしない。 今日のスーパー ヤオコー、オオゼキ、ウエルシア、ライフ、サミット 気…

GWも終わり

とはいえ、GWというカンジでは無かったですがね。 どこ行っても結局一人暮らしだし、雑草抜いて畑作ってた・・だけかな。 でもまた次に行ったら、雑草伸びているだろうと思う。 今日のスーパー オザム 気になる懸賞 ◎オザム×キリンビール共同企画A賞オザ…

天気が不安定?

昨日の夜から朝にかけては雨降ってたみたいだし、 今日も雨の予報。歩いてスーパー行ったら、やたら暑い。涼しくなるって聞いたような気がするけど、気のせいだった?しかも結局雨は降ってこなかったし、自転車で行くべきだったかなぁ。 お届け物ありました…

たっだいまー

今回はちょっと実家滞在長かったです。 とはいえ結局、母の施設の面会禁止は継続で、会えたのは衣替え特例として入らせてもらった1度だけ。 やったことといえば、長女の結婚に関する両家顔合わせがあったのと、実家の庭の雑草抜いて、畑作って苗を植えたく…

今回の大阪滞在では、結構お金を使ってしまった。

ここ数年、自分の物が買えない病気に掛かってて(笑)、 自分の買い物に抵抗があったのですが、 ほんと7年ぶりくらいに自分の(よそいき)服を買い、靴を買い、今日なんて知り合いの呉服屋さんに行って、帯と草履まで買ってしまいましたよ。(安い帯と草履で…

下の娘、アパートに帰る。

もっとゆっくりしていきゃいいのに、下の娘は2泊3日で帰って行きました。 明日、用事があるらしい。 どこかに行こうとはしてたんだけど、ついつい昨日から読みだした「ヒカルの碁」の続きを読んでしまって、一日終わった。 うーん。最初の方が面白かったな…

両家の顔合わせ

でした。お昼の2時間くらいでしたが、 それで一日終了(笑)。 しかし、下の娘が持ってきた服が、会社訪問の時に着ていたスーツ。さらに合わしているシャツが、160って書いてあった(高校の時のYシャツやないかーい!) あまりにあまりになので、 私のブラウ…

下の娘が来た

明日、両家の顔合わせなので、下の娘が新幹線でやってきた。 来てから買い物に出ようと思っていたが、 なんだかんだ話しているうちに遅くなって、 しかも夕方からは天気が荒れて・・すごい風の中(雨も時々)、フレスコに買い物に行くはめになったのでした。…