おじゃまの懸賞日記

懸賞好きおじゃまが集めた情報と結果報告の日記です

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月にげたーー!

月末です。 今月のハガキ応募は32通でした。+webではあと10通ぐらいかなぁ。 全然ダメでした。 今日は(運動の為?(笑))自転車でぐるっと回ったけど、新しいハガキの発見はそんなに無かった。 お届け物ありました。クリネックス「お家でご褒美食べ…

日曜日はますますやることないねー

ダンナの従姉妹がランチ誘ってくれたんだけど、 オミクロンが気になって出ていけないし、 日曜日はますますやることなし。ただ冷蔵庫の中身の消費に勤しむ。 卵が無くなってしまって、買い足しするかどうか、悩む。 今日のスーパー コープみらい 気になる懸…

土曜日は図書館

そしてだいたい家にいる土曜は、図書館で本を返してまた借りて。 貸出期間が2週間だから、丁度いい。 とはいえ、実家ではほぼ本読む暇なくて、往復の新幹線か、家に戻って返却期限に圧迫されながら読んでおります。 最近あんまりおもしろい本に出会って無い…

そして暇になる

戻って来て二日位は、やらなきゃいけないことで忙しいけど、 三日目から急に暇になる。自由で何してもどこ行ってもいいんだけど、コロナの意識が邪魔をする(笑)。 あんまり動き回ってもなぁ・・友達に会うのもなぁ・・etc だから結局無難に図書館から借り…

いつものパターン

そして次の日は、通帳記帳し、来ていた請求書をコンビニで払って、 金券屋に新幹線のビジネス切符を買いに行き、 ついでに周辺スーパー回るというのがパターン化してきた。 今日のスーパー カルディコーヒーファーム、ヤオコー、スーパーヤマザキ、オオゼキ…

いつものルートで

午前は灯油を買いに行って、午後は定例自転車ルートのスーパー回り。 自転車乗るの1週間ぶりだな。 今日のスーパー グルメシティ(ダイエー)、イオンフードスタイル(ダイエー)、ウエルシア、ピーコックストア(イオン)、いなげや、ココカラファイン、富…

1週間、早い・・!

大阪行って、戻ってきました。 この1週間は、早かった(なんか仕事だけに突っ走ってたカンジです。仕事も佳境に入ってきましたゆえ)。 スーパーほとんど寄ってない。買い物もほとんどしてない。 向こうでの日記は、また書き足して行きます。(懸賞情報はほ…

たまには懸賞記事も無いとね・・(爆)!

今回、イオン行ってないや!と行きましたが、新しい懸賞の発見はそれほど無かったです。ライフ(近畿)には、ありました。あとは、マツキヨとスギ薬局に寄りました。 今日のスーパー 買い物してないけど、スーパー回ってきました。 イオン、ライフ(近畿)、…

日曜も仕事

私にとって曜日は関係なく、1週間仕事、1週間お休みみたいな感覚なので本日も仕事。 ただ、人のいない事務所は寒い。特に足が冷える。靴に入れるタイプはもちろん。レッグウォーマーの左右に1つづつカイロを貼り付けてました。 この週末、娘のトコには婿…

施設見学

母の病院も、オミクロンクラスター出てからもう1か月ほど経ちますが、まだ収まってないです(外来や面会が中止のまま)。 そんなわけで施設決めを業者に丸投げされ、更にその業者が紹介してくるのがニーズに合わない所ばっかり・・という話は前に書きました…

大阪は医療崩壊しています、多分。

ばあちゃんの方は、義姉の方に連絡あり、 薬が効いたのか、まだ熱はあるけど会話も出来て、食事も少しづつ摂れるようになってきたとか。少し安心しました。 かたや、コロナで休んでいる所員さんからの電話では、処方された薬って痛み止めと葛根湯だとか・・…

仕事するっきゃねぇ

事務所の方でも、一人コロナ関連でずっと仕事に来れない所員さんがいまして。 当初は子供が濃厚接触者で、そして後子供さん3人が、コロナ陽性! 更に、親にもうつった、と。一家全滅。 もう、自分もどうなるかわからない。 出来る時に仕事するしか、ねぇ!

ばあちゃんが、コロナ!

突然に施設から連絡あって、(既に施設でコロナ陽性者が出ていたのは知ってたけど) ばあちゃんが、38度以上の熱、PCR検査で陽性になったと! なんとかいう薬使いたいので、家族のサインが欲しいと・・(私、大阪やーん!) あわてて義姉に連絡取って、…

移動です。

今年になってから、4往復目です。頭の切り替えにも、慣れてきました。 同時に、東京生活が退屈に感じてきました。仕事ある方が、生活って楽ですよね。 いつも郵便を待って出るのですが、待ってるときに限って来ない(笑)。 仮に火曜に不在票が入ると1週間取…

はてなさんのお節介が悲しい・・(笑)

はてなブログから、振り返りませんか?って、 定点(2/14)3日の5年分の日記が送られてきたけど、 何を振り返れっちゅーんじゃいって思う。 こんなこと書いてました。 1年前→レインコートに水が滲みて冷たい 2年前→転院前、バアちゃんの病状がよくなった…

灯油の減りが、早い早い

2/10にも予報が雪で大騒ぎでしたが、今日の夜から明日の朝にかけても雪予報。 おかげで家にいる時間が長いし寒いので、灯油の減りが早い早い・・! 今日のスーパー 1週間の歩数がちょっと足りなかったので、外歩いてきた。 オザム寄ったけど、新しい懸…

懸賞集めたって、レシが作れないんじゃ・・!

買う物無くて、レシが作れないのです。 何を買ったらムダにならないかばかり考えて、 結局買わないのが一番・・という結論になります。 今日は、商品券を使おうと、TAIRAYAとオーケーに行きましたけど、買い物に悩む悩む。結局かごの中は、乾麺とレト…

野菜祭り(笑)

キリンの懸賞、湘南野菜は楽しませてくれますね(^^)v 第二回が届きました。前回からは、ブロッコリーがセロリに、トマトがミニからミディアムに替わった位で、ほぼ同じボリュームです。また、がんばって食べまーす。 ヤマト便。事前メール有り。 お届け物は…

それほど雪降らなかった

どうせやることないし、雪だるま作ろうと意気込んでいたので、肩透かし(笑)。 煽られていたほど(期待していたほど?)雪降らなかったデス。 混乱も無くて、良かったけど。 お届け物は、サッポロビール・エバラ「今日は、うちパしよう。キャンペーン」より、…

解決すべき問題がどんどん来る・・

なぜだろう。変に忙しい。 特に私は悪いことしてないのに、なんかいろいろ降りかかってくる。 ばあちゃんの後期高齢変わらず1割負担なのに、 施設の提携の医療機関から、3割負担じゃないんですか。新しい保険証が来てるはず。出しなさい的な電話が来るのが…

ただいまー!

実家から帰ってきました。 でも母の病院のオミクロンのクラスター収まらず、今回全く会えなかったです。 相談することも出来ないまま病院からは、施設決めの業者紹介されて、仕方なく受けましたけど、 なんか気持ちが定まらないのまま決めるのって無理ですね…

出来る範囲でするのみ

行ったり来たりで仕事していると、 やってる途中の仕事とかを1週間置いて行くことになって、どうも精神的に良くない。 急ぎのものは、誰かがそこから代わってやってくれることになるので、引継ぎ事項をいろいろ書き残さないといけなかったり。なんだかんだ…

チンジャオロース

お友達の息子さんが、ちょっとあんまりな理由で留年になってしまい、それは絶対厄落としに神社仏閣に参りに行こうという話の流れになったのだけど、オミクロンでもあるし一緒に行けないから、それぞれに行って祈ろうということになって、 私は意賀美神社に行…

大根

土曜出勤 兄と、外食行こうかとか言ってたけど、オミクロンなので家帰って鍋でも作ろうということになる。 当選品の湘南野菜のうち大根1/3、大阪まで持参してきたもの、味噌鍋でおいしく頂きました。良かった(^^)!

ただ職場との往復

スーパーも寄らなかったし、ただ職場と往復したのみ。 母の病院へも電話したけど、受付で聞くに外来の再開もまだ未定で、 看護師さんにもつないでくださったけど、すごくすごく忙しそうで、 何か足りないものありますか?と聞いたけど、無いと言われてスゴス…

仕事山積みだが、なかなか出来るもんじゃない

1つ1つコツコツと・・! 特に書くことありません。フレスコしか寄れない。 今日のスーパー フレスコ 気になる懸賞 ◎なっちゃん×すみっコぐらしオリジナルてのりぬいぐるみ当たる!2/1~3/31〆(対象商品500円以上お買い上げレシート)

今年は大変

もともと兄に、仕事は山のようにあると言われ(笑)、 だけど昨今諸般の事情により、人手不足に陥っており、なら手伝おうかと思ったのが発端。(一応3か月だけの予定ではあります) なのだが今年の事態はもっと深刻に。去年のように申告期限延長してくれない…

2月になりました

2月はにげる・・とはよく言ったもので。 私にとっては長年、確定申告が忙しいという印象しかなく。やっとその仕事から離れたのに、また始めるとは狂気の沙汰じゃなかったかも・・! 母の病院、当初はクラスターは収まって2月から外来も再開・・とHPに書…