おじゃまの懸賞日記

懸賞好きおじゃまが集めた情報と結果報告の日記です

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

愛菜の日

1月31日は、愛(I)菜(31)の日だそうで。 湘南野菜を、この1週間いっぱい食べ続けてますよーー。 お届け物ありました。 西友・旭化成ホームプロダクツより、JCBギフトカード2千円分。特定記録。 いなげや・紀文より、いなげや商品券千円分。普通…

月末

結局、今日は一歩も外に出なかったです。 なんか週末は、やることなくて、図書館で借りた本ばかり読んでいます。 気が付けばもう1月も終わり。早いですねぇ。 1月はお届け物が多かったけど、応募も減って来てるし来月はそこまでお届け物は無いだろうなーー…

カニ~

今日は、LINEで当たりの出ていたライフ&味の素のリンベルBコース5500円コースで申し込んだカニが届きました。ゆうパックでした。 結構、お届け日に悩んだので(1月は実家と家を行き来する予定だったので)、受け取れて良かったです。 今日のスー…

大根食べなきゃ

大根は、大根おろしかなぁと、タラのみぞれ鍋。 明日はおでんを作ろう。てんぷらに大根おろしもいいなぁ。ついでにそば食べたい。 ここ数日、めちゃ野菜の消費に勤しんでます。 おいしい野菜がいっぱいで、うれしい!フジシティオ&キリンビバレッジさま、湘…

食べるもんが多すぎて・・

なんか朝も昼もおやつも食べてばかり。太る・・! 今日は何も届かなかったなー。お友達からのおすそ分けのサントリーパーフェクトビールをコンビニで受け取ってきた位かな。 今日のスーパー ヤオコー、京王ストア、スーパーヤマザキ、オオゼキ、ライフ、サミ…

当選品ごはん

朝と昼は、キッコーマン&京王ストアで当たった米でおかゆ。 フジシティオ&キリンビバレッジで当たった湘南野菜(大根、里芋、ねぎ、のらぼう菜)をふんだんに使ったお味噌汁。同じく湘南野菜のほうれん草のおひたし。マルエツ&伊藤園の魚コースのアジの開…

ただいまーー!

1週間留守にしていました。 今回は、宅配便が悩ましかったです。当たるのはウレシイけど、受け取るのが大変・・! こっちから実家に行ってすぐに配達されてたりで、1週間後ギリギリの受け取りだよー。 クロネコメンバーズは相手先まで分かって便利ではあっ…

週末忙しいと、翌月曜の仕事シンドイ

明日にはまた、家に戻ります。 3月まではこんな感じで過ごして行こうと思いつつ、 ネックは、オミクロンと宅配便ですかね(笑)。 かといって、懸賞出さないなんて私の生活からは考えられないし、 日々困難と戦いながら行こうと思います(それほどのものか?…

前の部屋の引き渡し

娘の引っ越しつづき。 今日朝9時に行ったのは、テーブルの配送と、自分が送ったヤマトの荷物が午前中に届くようにしていたから・・です。 両方とも無事到着。送った荷物(ほぼ当選品)を娘も喜んでくれて、 次は、引渡し前に掃除をするため、娘の前の住居へ…

上の娘の引っ越し(バタバタ)

上の娘が、婚姻届けを出した話は書いたように思うのですが、 新居への引っ越しが、今日。 とりあえず娘だけが先に引っ越し。カレシは来れないらしいので、 手が必要だったらいつでもLINEしてくれと(実家でスタンバってるからと)言ってたのに、いつまで…

母の病院へ

心配なので、母の病院へ(何か不足しているものないですか?と聞いたら、靴下が無いと言われたので)届けに&先月の入院費を払いに行ってきました。 外来が中止されていて、がらーんとしてましたが、 とりあえず入院費払って、看護師さんへ靴下を渡して、母…

寒い、ひたすら寒い

なんかもう、毎日寒いとしか言ってない・・。 事務所は暖房はエアコンのみ。階下が吹き曝しなので、夕方が近づくと寒さが床から這い上がって来る。残業なんて、無理。 靴の中にカイロ、分厚い靴下、ズボンの中にレッグウオーマー、巻きスカート(娘の)、ポ…

おみくろーん

母親の入院している病院で、オミクロン株の陽性者が出たので面談が中止との連絡はありましたが、 その後電話で問い合わせしたら、詳細はホームページをご覧くださいと言われ、 見たら、クラスターって(@@)!外来診療も一時停止してて、入退院も一部制限…

雪で新幹線が徐行運転

2拠点生活、今月2回目の帰省。だるいけど、実家へ。 今日は、名古屋から米原あたりがすごい吹雪で、徐行運転の為新幹線が遅れてました。24分程度だったけど。そのあたり、すごい雪でした。 しかし今年の冬は、寒いね~ 今日のスーパー ライフ(近畿) 気…

便利やな・・ヤマトさん

もともとだいぶ前からクロネコメンバーズですが、 それを利用して娘宛の荷物の集荷を頼んだら、サクサク早いのなんのって。 昨日、荷札どっかに貰いに行かなくちゃなんて思っていたんだけど、そう思うことすら必要なかったわ。 これで支払いもなんたらペイで…

うってかわって、何もない

昨日はお届け物祭りでコーフンしましたが、 今日はうって変わって、何事も無い。やる気も無くなって、何も手に着かない(食ってばかりいる・・(笑))一日でした。 夕方、これじゃイカン!とクリーニング取りに出て(ついでにスーパーまで散歩)しましたが、…

開封祭りじゃーー!

昨日佐川さんから事前メール入ってたので、楽しみに待ってました。 すると、最初は何故かヤマトさん来た、2つ持って! 1つは、コモディイイダ・キリンより、ワイン&スプリングバレー2缶(500と350)の詰め合わせ。2つめは、サントリーより宅急便コンパ…

いろんな懸賞があって・・

ワタシ基本は応募はがきを集めるスタイルですが、 昨今LINEとかツイッターとか、店頭にあるQRコードを読み取る懸賞とか、 ありすぎて、拾ったものなかなか紹介しきれないです。 昨日もマツキヨでクリニカのQRコードがあったけど、出て来なくて?帰っ…

電話キターーー!

フジシティオ・キリンビバレッジ食育キャンペーン湘南野菜の電話がやっと繋がりました。当選と送付日のお知らせでした。なんと3回も送られて来るという。私、何にも考えず、応募したな・・(今年3月までは、受け取りにくい生活になるというのに・・)。 今…

無事に再配達

10時20分にまずヤマトさん、永谷園あったかパンダ届きました(^^)。 そして10時40分に佐川さん、ヒガシマルどんぶり届きました! でも、待ってたけどフジシティオ&キリンビバレッジ食育キャンペ(湘南野菜)からは、電話掛かって来ませんでした。留…

ただいまーー!

やっとこ家に帰ってきました。1週間ぶりです。 留守の間、佐川さんからは不在メール入ってたので、再配達1/12に指定。(ヒガシマルのようです)だけど郵便局はwebで見れないので、帰るまでわからない。心配なような楽しみなような(笑)。某お友達が、…

なんだかんだ大変やーー

午前。転院以来1か月ぶりに、母と会えました! なんか認知度が下がってて、元気が無い様子でした(予想はしていたけど)。 まあそら、急に入院して、誰にも会えずずっとそのままだからなぁ、そりゃ元気無いのも無理ないかも。リハビリもあまり進んでないよ…

1日うろうろ。

うちの上の娘、1/11に入籍するっていうんで(そして新居に引っ越すので)、 今日はお相手さんとヨドバシカメラに行くらしく、 私は一人、キッチンのカーテン(実は今掛かっているのは長さが足りなくて寒いのだ)求めてイズミヤとイオンをうろうろしてました…

世間は3連休のようだ

オミクロン株のせいで、コロナ陽性者が増えて来てます。困ったもんだ。 で、今日から3連休のようで、兄夫婦は前々から予約していた旅行に出かけました。 私は実家のお留守番です。1日掃除してました。(どこに行っても掃除する宿命よ(笑)。) 買い物行こう…

仕事のリハビリ中

そんなわけで私の現在の状態は、仕事のリハビリしているようなものです。 加齢の衰えに、6年程のブランク。どうなりますことやら。 今日は、寒さ対策の巻きスカート持って行きました(あと、レッグウォーマーが欲しい)。 今日のスーパー 仕事の帰りにイオ…

寒い・・!

とにかく事務所が寒い。昨日は知らないから凍えてえらいめに遭いました(笑)。今日は分厚い靴下を履いて行きました。マフラーずっとしたままです。 今日のスーパー 朝に、フレスコに寄りました。 気になる懸賞 フレスコ ◎フレスコ&大阪王将おうちであったか…

母との面会は10日に

主治医さんに、母に会いたいと頼み込んだら、病室での面会は全面禁止ではあるけど、リハビリを見るという名目で会えるよう計らってくださるようで、それが10日の予定に。 そんなわけで、事務所の仕事を手伝う。(暇だから) 切ったり貼ったり纏めたりの、…

大阪へ移動

年末に母の病院から電話があって、書類を書きに来て欲しいとかで。 兄貴的には明日から仕事始まるし、それじゃ今日行こうかということで。 私は朝に下の娘と一緒に家を出て(下の娘はそのまま下宿先へと戻り)、 私は実家へ。 10時東京駅発新幹線で、家に…

今年はまた行き来することに

一時やめたのに、今年はまた2拠点往復な日々が復活になる模様です。 昨日今日は、箱根駅伝どっぷりの日々。 中大6位で、10年ぶりシード権獲得嬉しいよぅぅぅぅ! 買い物行かなかった。(明日移動なので・・。)

初スーパー詣で(笑)

昨日に引き続き家でウダウダで、買い物行くことは考えてなかったけど、 急遽娘に生理用品が必要になり、行きました。今年初スーパーです(笑)。 お初の応募はがきもありました。初成果です! 今日のスーパー グルメシティ(イオン)、イオンスーパー(ダイエ…