おじゃまの懸賞日記

懸賞好きおじゃまが集めた情報と結果報告の日記です

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか忙しい月末

まあ、いろいろありますねー また下の娘の所行ってきたんですけど、とりあえず電化製品揃って一安心かと思ったんですけど、冷蔵庫に凹みが!さらに、流しの角にかなり衝撃的な凹みも! これは配送業者がやらかした・・のが一目瞭然。 冷蔵庫は代品というので…

急に降り出す雨じゃあ~

午前の仕事終えて外に出たら、雷とともに急に降り出すどしゃ降りの雨。 予想としては、午後から雨と思っていたので、持っていた雨具は簡易なポンチョのみ。 でもそんなのでも持っていて、助かった~。 午後は重装備(レインコート)で出かけたけど、今度は晴…

オーブンが欲しいなぁ

今日は2週間に一度の、ばあちゃんの面会日。 今日も、元気そうでした。 その後スーパーに寄って、 1人時間充実の為に、オーブンが欲しいなぁなどと思い出し(かなり昔から思うだけは思っていたけど、置く場所で諦めてました。今や一人暮らしで場所が余りま…

スーパー素通りは寂しいねぇ

本日スーパー素通り・・!寂しいねぇ~ 仕事帰りに行けるスーパーを、もっと開拓しなくちゃいけないかもしれぬ。 今日はお届け物がありました。ペラペラ系だけど、なんと3つ! 1つめは、京王ストア&クレシアでA賞商品券千円分 簡易書留 2つめは、東急ス…

買うものが無い

週の目標が、冷凍ごはんを減らすとか、 娘の(好物で買い置きしてあったモノで)食べなかった食材を処理するとか。 買い物する必要がほとんど無いことに愕然とする(笑)。 あと、生活習慣がオリンピックのために崩れてきて困ってます。 テレビ見て夜更かし・…

また1週間の始まりです・・しんどいね

娘が引っ越してからは、なんかよく寝られなくなって、寝不足気味になってます。 とはいえ、気候のせいもあるけどね。この時期、どうやっても寝苦しい。 台風の風の所為か、今日は少ししのぎやすくて助かった。 昨日・一昨日は、灼熱地獄でしたからね。 今日…

イオンには行ったけど・・

本日も、娘の下宿先に行きました。 引越し時の忘れ物もあるし、なんやかんやと届けた訳で。 ガスも無事使えるようになった後、二人でイオンに買い物に行ったけど、 ダイソーやノジマで買い物しただけで、時間切れ・・(夕方には荷物が届くのもあって)。 次…

引っ越し自体は無事完了デスガ

娘は6時に起きて、ベッドを解体、残りの荷物をほぼ箱に詰め込んで、 7時40分頃、予定より少し早く業者さんがやって来て、朝の8時には搬出は終了。 そして現地に行って待ち構えてたら、11時には車も着いて搬出完了(そして12時にはベッド組み立て完…

オリンピックどころやない

明日が引っ越しです。業者さんは、朝イチに来るらしい。 そして今の荷造り状況、6個/10個 程度でしょうか。(午後6時現在) とりあえずゲーム機は詰め込んでたけど、ベッドの解体はまだ。 昼からは鍵を受け取りに行ってる(往復4時間余り)。 今日の夜…

この荷造り速度は、どうなの?

娘の引っ越しが、2日後に迫っています・・が、 現在荷造り状態2箱(服1箱・台所用品1箱)/10箱中 あと、ベッドを分解する、ゲーム機を外すなどの作業が必要です。扇風機と掃除機は、箱に入らないけど、どうしよう?とか言ってます。 もともと当初なん…

夏休みなのね・・

朝に仕事に行こうとしたら、ある建物にお母さま方が群がってて、ナンダロナと思ったらそれは、小さい子の体育教室みたいな所。お迎えの出待ちでした(笑)。 朝に教室通わせて、それから幼稚園連れて行く(もしくは小学校行かせる)のは大変だろーなと思ったが…

コロナ患者が増えてるよ・・

東京の新規コロナ患者数、増えてきてます。・・先週には千人を超え、昨日は月曜で少なかったけど(それでも700人超)、火曜はまた千人超。どこまで増えるのか。 私のワクチン接種の予約は2週間後。さらに時間が午後なので、このくそ暑い中、駅から会場ま…

老骨にムチ打って・・(笑)

暑いーー夏は暑いー ワタシこんなに夏に弱かったっけ? 梅雨開けたら、即夏キターーー! 日差しで焼けるし、蚊に食われるし、いいトコなし。 更に、熱中症予防にも気を付けないと。もちろんコロナにも気を付けて換気も忘れずに。 今日のスーパー コープ寄っ…

今日こそは!デカケマシタ

おかいものっ、おかいものっ。 (というほど買ってないけど・・) コークオン歩数は稼げませんでした(自転車だから)。でも、このくそ暑い中、歩く気はしない・・。 今日のスーパー グルメシティ、ウエルシア、フジシティオ、ココカラファイン、三和、いな…

今度は日差しで出かけそびれ・・・

梅雨時は、雨で出かけられないと、じれじれしてて・・ やっと梅雨明け、さあ行けるぞと思ったら、今度は暑さで(熱中症心配)出かけるのを躊躇ってしまった。 明日こそは、行くぞ(冷蔵庫の中が、またカラッポになってきてる・・!) 先月(6/16-7/15)の食…

梅雨明けで、日差しがヤバイ

暑ーーい。関東梅雨明け。日差しが熱い。 金曜日は、へろへろ。 今日は帰り、当たりの出ていた、ミニストップでザ・レモンクラフト(チューハイ)を受け取ってきました。 お届け物もありました。不二家ON・OFFチョコレートから、不二家お菓子詰め合わせ…

雨がすごい

局地的な大雨がすごく、雨雲通り過ぎたら晴れ上がって暑いし、 めっちゃ極端な天気です。 今日は2週間に一度のバアちゃんの施設の面会日でした。 自転車諦めて電車で行ったけど、帰りはめっちゃ晴れ上がり・・やっぱ自転車で行けば良かったかな・・などと。…

エールポッキーレジカゴバッグ届く

前に当選メールが来ていたエールポッキーレジカゴバッグが届きました。 事前メール有り。ヤマトさん。中に入ってるお手紙が素敵でした♪ 夜中に目が覚めてからよく寝られなかったので、今日は仕事めっちゃしんどかったですーーっ。 買い物、帰り道一度コープ…

降りそうな空に悩む

ずっと空模様が悪くて、降るかな降るかなとなかなか出かけられない。 思い切ってオザムに行き・・とりあえず雨には降られなくてほっと一息。 今日のスーパー オザム 気になる懸賞 全国版◎プリマハム90th東京ディズニーリゾートパークグッズプレゼントキャン…

今日は体がよく動く

今日は元気で、体がよく動きます。 でも、こういう日が要注意で・・だいたい怪我するのはこういう日の後なので(笑)。 予報では夜に雨だったけど、ちょっと早めにしとしと降ってきて、 仕事中にぶつかった。傘を持ってカート押すの大変なんだよなー。 スーパ…

7月初めてのお届け物

午後から雨と聞いたので、午前にスーパーに出かけました。 お届け物も、久々にありました。しかも、2つ。 ロッテから、佐川さんの事前メールが入ってて、楽しみに待ってました。 ロッテ雪見だいふく×シナモンロールcpAで、クオカ千円分届きました。 2つ…

久々に買い物した(更に1枚レシにいろいろ含められた)

マルエツ3千円チャレンジ!(笑)。 冷蔵庫がからっぽになって、やっと実現しました。 マルエツに含めたのは不二家、カゴメ、クレラップ。 その後コープにも寄り、ただ、ラーメンの麺だけ買うつもりが、結局あれやこれや2千円ほど買う(サクレにサッポロレモ…

疲れたっ・・!

最近どうも悪循環。 仕事無い日にごろごろしてるから、体が鈍って、仕事も辛い・・ような気がする。 今日は何だかいつもより疲れている気がするし。 もしかしたら、天気の所為でもあるかもしれないが。 今日のスーパー 仕事と仕事の合間に、キッチンコート寄…

今日も物件を調べているよ

下の娘がアパート借りるということになり、会社から物件が紹介されてきてるんだけど、 ココが良いと思ったら、今度はココがイマイチみたいに、 なかなか決まらない。 でも、調べて初めて分かることもいろいろあって、面白い(笑)。 というわけで、今日も一日…

たなばた

朝は雨で、昼からは晴れたけど、あまりにも蒸し暑過ぎて、 夕方絶対雨降る(雷付きの)と思って、スーパー寄らずまっすぐ帰ってきたけど、 予想に反して、雷も鳴らず雨も降りませんでした。 あれま。

小雨がぽつぽつ

弱い雨がだらだらと降ったり少しましになったり。 降るなら降る・・止むなら止むと、はっきりしてくれーー!と空に言いつつ。 小雨の中、自転車ルート強行。 7月に狙う懸賞を、探して絞りたいからね。 今日のスーパー グルメシティ(イオン)・富士シティオ…

あっというまに、また月曜日

なんだか最近1週間過ぎるのがあっというまです。 仕事の日は、朝起きて仏壇にお茶供えて朝ごはん食べて、午前の仕事、家帰ってきて昼食べて、午後の仕事、帰る時にスーパー寄ったり寄らなかったり、晩ごはん食べて、風呂入ってLINEマンガ読んで寝る・・…

きょうもごろごろ

雨だし。図書館に本の返却、メルカリを送る、スーパーに寄る、選挙に行くを一挙にこなし、コークオンウォークの今週分を達成したし、ごろごろ。 今日のスーパー オザム 気になる懸賞 全国版◎フジパンアンパンマンキャンペーン7/1~10/31(11/8〆…

ずっとおうちでごろごろ

娘が横で一日ゲームをしている。 私は午前中は洗濯物部屋干し。午後になって雨が止んだので、外に干し。 そんな一日(笑)。 でもねぇ。娘の仕事先が決まりそうで、そんでちょっと遠いので社の借り上げ社宅に入るとか言い出している。やってみればとは思うけど…

雨が続く

一日雨でした。 買ったばかりのレインコートとレインシューズが大活躍! ゴアテックス、最強! にしても、ちょっとシャレにならないぐらいの降雨。皆様、お気をつけです。 今日のスーパー コープみらい 気になる懸賞 ◎コープデリ・森永製菓共同企画ジャンボ…