おじゃまの懸賞日記

懸賞好きおじゃまが集めた情報と結果報告の日記です

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

げつまつ

早いなあ。6月も終わり。1年も半分過ぎたっちゅーことですね。 今月の応募、ハガキは58通。ネットは、応募確認メール来ていたのは7通で、LINEでは4通、あれ?もうちょっと応募してたような気もするが。とりあえず足したら69通。 前半は、1枚の…

靴を買ったよーー!!

コロナのせいで、長い間買い物らしい買い物をしてなかったけど、 先日のレインコートに続き、今日はレインシューズと運動靴を買いました。 久々でした。 ついでにスーパーも寄りました。 今日のスーパー イトーヨーカドー、クリエイトSD、おかしのまちおか…

私も胃痛・・!

私もこのところなんとなく調子が悪くて、 娘に付き合って、消化の良いものを食べてます。 うどんとか、トーフとか。 懸賞的には、今月も終わったかな・・と(笑)。 今日も、寄ったのはコープだけ。

娘が体調崩している

娘がオナカイタイとか言い出して。胃炎かなぁ。 私も、今からちょうど1年前に、胃炎で倒れている・・。 そういう私も、今あんまり体調よろしくない。気候のせいですかねぇ。 今日のスーパー コープみらい 今日は、お届け物も無く、ウロウロもせず、新しい発…

いつのまにやら6月も終わりそう

緊急事態宣言なのか蔓延防止なのか、梅雨なのか春なのか夏なのか・・はてまて秋の空なのか(笑)、 訳わかんなくて混乱中。 お届け物ありました!! ハートフレンド(フレスコ)・ヒガシマル白だし「京」を感じるプレゼントキャンペーンより、祇園コース京野菜…

雨にあまり遭わなかった(ラッキー!)

雨の時は、だいたい室内にいて、 移動時には降ってなくて、ラッキーでした。 お届け物ありました。22日から4日連続です!近年、続くなんて、珍しい。 クリックポストで、ポストに入ってました。 ソフの1個コースから、てのりぬいぐるみ1個(^^)v 今日の…

ずっと不安定な天気

ざっと降ったと思ったら、晴れ上がるし、 ココントコ安心できない天気が続きます。 なので歩いてました。しかし・・お天気になってくると、やっぱ自転車で来るんだった、暑い・・灼ける・・荷物重い・・と後悔したり。 お届け物ありました(^^)。ネコポスで、…

お届け物が続く(^^)v

先月はお届け物が4件という悲惨な月だったけど、 今月は、今日までで9件届いてます!嬉しいです~。 今日届いたのは、昭和てんぷら粉発売記念60周年記念キャンペーンより、 Wチャンスのてんぷら粉アレンジレシピお試しセットでした。佐川さん。事前メー…

スプリングバレーあったー

橋を渡ってファミマ3軒目、スプリングバレー豊潤ありましたー! 引換期限見たら、6/23だった。危なかった。 お届け物ありました! キリン一番搾りを買って当てよう!レシート応募キャンペーンより、一番搾り1ケースが届きました。ヤマトさん。事前メール無…

スプリングバレー豊潤を探して・・

webで当たりが出たんだけど、 ファミマにスプリングバレー豊潤が置いてなくて、探し回ってます・・! 緊急事態宣言も、まん延防止・・に変わりましたが、 自分の周りではなんら変化を感じることなく、 粛々と仕事の日々。 オリンピック本当にやる気のよう…

オフ・・!

珍しく土曜日も働いたので、今日は完璧オフ! スーパーも、行ったのはマルエツだけ。 新しいネタも無く、完璧オフ!です。

商品券5千円分当たったー!

今日午前中は、定期清掃に参加してきました。 雨の中。一日雨でしたね。 帰ってきてからも疲れてソファで本読んだり寝たり、、で、 買い物行きませんでした。 お届け物は、私が留守の間、 いなげや・キリンビバレッジよりのAコース商品券5千円分を、娘が受…

娘の入社式はオンライン

なんとか再就職した娘の入社式でした。オンラインですけどね。 更に、人材派遣会社に就職したので、まだ仕事先の会社は決まってないんですけどね。 でも自分でいろいろ頑張ってここまで漕ぎつけたので、 良かったねと言ってあげたいデス。(派遣先、良い所に…

バアちゃんの施設の面会日でした

雨降ったり晴れあがったり、めっちゃ忙しい天気でした。 なんかwebで応募できる懸賞にとり憑かれていて、 いらんものばかり買い込み、いるものがちっとも買えなくてイライラしていたみたいで、 はっ!っと、気づいて、たとえムダレシになっても、いるもの…

何だか少々疲れてしまった・・

このところ、 web応募忘れ・対象商品間違えたり、数足りなかったりのレシ作りの失敗・買った商品のシールが期限切れみたいなことを立て続けにしてしまい、 疲れがどどっと。 最近ちょっと入れ込み過ぎだったかもと反省し、もうちょっと懸賞に向けるパワー…

雨雲を怖れて早く帰ったが・・

重い腰を上げて、スーパーに出かけたが、 雨雲レーダーで見る雲行きのあやしさにライフサミットで止めて、さっさと帰宅。 でも結局、雨は降らなかった。こんなもんです。 だけど帰ると、裏の水道のホースが抜けて水が流れまくってたので(なんか変な音がする…

また月曜日だ

最近何だか曜日の感覚が無くなってきてます。 つまり・・平穏なんだな(笑)。 一日雨かと思ったら、朝は降っていたけど、昼くらいからあがって(時々、ポチポチと降ってたりもしたけど)、レインコート着るほどでもなく良かった。 今日のスーパー コープみら…

レシ作りミスばかり・・(--;

久々だと、頭が鈍ってしまうのか、 レシ作り、ミスを連発。対象商品間違えたり、2個入れたつもりが1個だけしか入ってなかったり、帰ってきて頭を抱える。ホント今日は、ダメダメだった。 昨日出かけなかったので、歩数も足りないー! そういえば朝に、お届…

庭の木を切ったりした

何かやる気が出ない昨今です。 結局、一日家から出なかった。あ、でも雑草抜いたり、伸び放題の庭の木を切ったりしてました。 お届け物ありました! お友達から教わった、コープのミッキャロの懸賞から、スティックゼリー届きました。 佐川さん。事前メール…

1週間過ぎるの早い

もう金曜日か、、というカンジです。 何事も無く、仕事行ってスーパー寄って、終わった(笑)。 珍しくコープで、お買物ごっこをしました。 1枚レシ、チャレンジ(笑)! 1)プリマハム752円(TDLプライベート・イブニング・パーティー)web応募 2)ダイ…

大急ぎの一日

近所のガーデンが、いよいよ6/13に閉園で、今、無料開放しているよと、 友達から誘われたので、午後3時~4時は、行こうと約束。 そこから逆算で、まずイトヨ行って帰り寄ろうと計画立てたけど、 午前中エアコンのフィルター掃除に勤しんで、すっかり出そび…

スマホを忘れて昼休みがなくなる

午前の仕事場にスマホを忘れ、午後の仕事前に取りに寄ったので、 移動に時間取られて昼休みがなくなってしまった。 でまあ、疲れた一日でしたけど夕方、 先日田舎からもらったトマトで、ミートソース作ってみた。 しんどくても、いろいろ作ってみた方が、楽…

雨が降りそで降らなかったり、雷が鳴ったり

不穏な天気でしたが、結局そんなに天気崩れなかった。 洗濯物も、よく乾いたよ。 でもスーパーへの出鼻くじかれて(行こうと思ったら雷が鳴ったから)、 夕食後にオザムへ。目当てのモノは売り切れだった。 今日のスーパー オザム 気になる懸賞 ◎オリンピッ…

ご購入は、計画的に

webで応募できる懸賞が増えて、前にもまして買い物が複雑になってきた気がする。 スーパーに行く前に、購入計画書でも作成しないと、後悔する羽目になる(笑)。 そして今日も、仕事帰りにマルエツに寄った訳だが、少し後悔が・・。 もともと懸賞以前に、食…

6/6と言えば、オーメン(これが分かる人は年が・・)

雨がパラパラ。 着付けもしたい、本も読みたいと思いながら、 結局スーパー回ってしまう私。 コークオンの歩数が、最近全般的に少なくなってきてて、日曜日ガンバらないと週間目標が達成できなかったりで、ウロウロしてました。 今日のスーパー キッチンコー…

あっというまに一日終わる

娘がやっと重い腰を上げ、入社書類の提出に乗り出した・・ (本人が役所に取りに行ったり病院予約して診察受けたりして、自分にしかできない書類は揃えていたようだが、それ以外の書類は未記入で机の上に置いたまま。私が、アレコレ記入したりコピーしたりし…

新レインコート、デビュー

先日好日山荘で買ったレインコートが活躍しました。 やっぱり・・新しいのは水をはじくし、無敵! でもやっぱ一日雨降ると、レインート脱ぎ着の手間もかかるし(×4)、なんやかんやメンドクサクてブルーになります。 風も強くて、傘がひっくり返った。 今日…

ほうれん草のおひたし、久々食べた(笑)

義姉夫婦が、田舎にいる舅のワクチン接種の為、田舎に行ってたのが、 今日東京に戻ってきて、義母の施設で一緒に面会。 その時、田舎で貰ったというホウレンソウとトマトとレタスを頂きました。 ほうれん草早速茹でて、頂きました。朝取り!新鮮!おいしかっ…

庭にサンダーソニアが咲いている

何年か前に、たわむれにいろんな球根を買って植えたのだけど、 今年サンダーソニアが、咲いてます。 去年はグロリオサが咲いてました。腐らずに、よくがんばってるね(笑)。 今日スーパー寄りませんでした。 寄ったのは、ネットで当たった特茶を受け取りにフ…

家から出ないで一日

掃除と布団干し、不用品の片付けで一日。 5月は家のことする余裕無くて、いろんなものが積み上がっていたから、 少しスッキリして嬉しい。 メルカリ出すも売れなかったものを、思い切ってゴミで出すことにして、新たにまた出品したりして(案外時間かかるん…