おじゃまの懸賞日記

懸賞好きおじゃまが集めた情報と結果報告の日記です

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

遂に月末年度末 応募は82通+web等24

3月も終わりーー! しかし・・もうつつじとかハナミズキが咲きかけているので、吃驚します。藤もうっすらと花がついてるし。 今年は、季節がかなり先取り。 今日はかなりじたばたしました。 午前の仕事の帰りにコープで、 クレシア3倍トイレットペーパー、…

友達とフローラルガーデン散策

うちの近くの某フローラルガーデンが5月に閉園になると聞いて、 友達に伝えたら、「じゃあ行こう!」と話がまとまり、行ってきました。 素敵に整えられた花壇が色とりどり。ここまで整備するのは、並大抵じゃ無かっただろうなと、無くなることを惜しみつつ…

いつのまにやら、もう月末やん

なんか、めっちゃ暑いぃ。3月の気候とは思えない。 しかし、いつのまにやら年度末である3月も月末。 早い~ 今日のスーパー オーケー、コープみらい 気になる懸賞 昨日の続き、ライフとサミット ライフ ◎ライフ×AGF共同企画3/22~4/30(5/6…

懸活してるなぁ

午後から雨だというので、 午前中にマルエツへ買い物へ行きました(でも午前中から小雨がパラパラと。午後の方が案外降ってなかったよ・・)。 てくてくと、コークオンアプリは今週歩数達成で、スタンプゲット。 途中セブンで、当たり出たソイジョイとカフェ…

お届け物、いっぱーい(^^)!

今日は佐川さんが2つ、郵便は簡易書留が1つ届きました(^^)! でも一日庭の草むしりしてて、出そびれました。 いい天気だったから、桜が綺麗だったろうねー お届け物は、大阪で出した ◎アカカベ×明治で、お菓子詰め合わせ。こまごまと入ってて楽しいです。 …

昨日のつづき

今日は午前午後と仕事。帰りにコープ寄って、 家に帰りつくと、昨日のお礼メールを書いた。 ふと気づく。あまり人と喋ってない! 気になる懸賞 昨日のつづき ツルハ薬局 関東地区及び甲信越のツルハドラッグ・くすりの福太郎対象◎NAOTOのこころに響く、…

図書ボランティア

子供が小中の頃にお世話になった人から、久々お呼びがかかり、 地元の中学校の図書ボランティア(本棚を整えたりの)に午前に行って、2時間ばかしお手伝いしてきました。 午後はばあちゃんの面会。 雨が降りそうだったので、久々自転車ではなく電車で行った…

雪見だいふくクオカ当たった!

佐川さんの不在票が入っていて(ロッテからの)、 再配達してもらったら、雪見だいふくBコースのクオカ千円分でした(^^)! タイアップ先は、どこか書いてないけど、コープで1口、マルエツで1口出してたので、 どっちかです(笑)。 今日のスーパー サンドラ…

仕事が休みだと・・

仕事があると、口をつくのは「しんどい」で、 仕事が休みだと、ぜんぜん動く気力が出なくて、「仕事あったほうがまし」といつも言ってる。ないものねだりなのかな。 今日のスーパー グルメシティ、富士シティオ、ココカラファイン、いなげや、コープみらい …

そしてまた疲れる月曜日

あ゛ーー!土日に用事があると、 次の週がしんどい。体力無いです~~ 更に、帰り、雨に降られたーー!洗濯物濡れたーー! 今日のスーパー キッチンコート(京王ストア) 気になる懸賞 ◎京王ストア×キリンビール共同企画抽選で当たる!キャンペーン3/1~…

一日すごい雨風

親戚の叔母さんの告別式。 一日すごい雨風でしたね。雨というよりも、曲者なのが風。 傘の骨が折れそうでした・・危なかった。 帰り従姉妹に送ってもらったので、スーパー寄ることも無く、 コークオンウォークも千歩ほど足りなくて、家の中を歩き回ってまし…

逃げ遅れるわぁ・・

ダンナの叔母さんのお通夜の読経の真っ最中に、揺れが! でも、お坊さん、何事も無いように読経続けるし・・もし遅れてすごいたて揺れが来たら、ろうそく倒れて火事になるだろうし、マジ逃げ遅れる。 揺れを感じたら、読経いったん中断してろうそく消すべき…

水浸し

仕事先の洗濯機が調子悪く・・部屋中水浸しになってしまった。 枝垂れ桜は満開になってるのに、ブルーな気持ちに。。 今日はスーパーは寄らず。 気になる懸賞 ひょんなことから、金ちゃんヌードルの応募券みつけた。 どこに売ってるんだ?!金ちゃんヌードル…

ぼーーっと一日

なんか・・やらなきゃいけないことがありつつ、 なかなかやる気にならないという一日でした。 やっと重い腰を上げて灯油を買いに行き(500円ずつちまちま買いの季節がやってきた)、コンビニでメルカリを送り、大型電器店でプリンターのインク、文具屋で…

ばあちゃんの通院日

今日は、3か月に1度の通院日で、 午後に施設の車に送迎してもらい、義姉夫婦と3人がかりで、ばあちゃん診察に連れて行きました。(午前は仕事) その待ち時間に、かねてから療養中であったダンナの叔母さんの訃報が入って、 夕方義姉夫婦とともに、お線香…

ちまちま頑張ってます(^^)

届くわけではないので(どちらかといえばコンビニに、受け取りに行く系というか?)、ここに「お届け物」として書いてないけど、 お友達に情報もらったりして、LINEやツイッターでちまちま当たってます(^^)!ありがとーー!! いいちこ下町のハイボール …

やりすごす最終日

家計簿を15日締め(16日から翌月15日まで)で付けています。 なので今日は・・お金を使わないでやりすごす最終日(笑)。 今月は本当に臨時出費が多かった。 それに、商品を無謀にもまとめ買いして懸賞を出そうとすることが多かったかも。 (ルナヨーグ…

歩く日曜日

最近の定番、歩く日曜日。 本日ノルマは1万歩(昨日ほぼ0だったから。) コークオンウォークのせい(おかげ?)です。 今日のスーパー オーケー、ココカラファイン、東急ストア 気になる懸賞 オーケー ◎オーケー・アサヒビール共同企画家飲みに!!当店で…

1日雨、しかも春雷

一日ひどく雨が降ってました。 しかも午後からは、ゴロゴロゴロ・・とずーーっと雷。 なので一日ずっと家に。出そびれました。 かといって、図書館から借りて来た本はすぐ読み終わり、雷怖くてパソつけられないし、 何も出来なかったなぁと寝る前に反省会し…

週末はいつもシンドイのです

金曜日ーーっ、ヨレヨレ 今日のスーパー コープみらい 気になる懸賞 コープみらい 全国版◎キューちゃん「なんか幸せ」4/9〆5/7〆6/11〆 2021春 キューちゃん「なんか幸せ」マイスタイルキャンペーン - 東海漬物 全国版◎サッポロ黒ラベル44種から…

東日本大震災から10年

10年経っても、何も変わってないことがたくさんある気もして。 それは次から次へと起こる他の災害でも言えることです。 今日のスーパー サンドラッグ、クリエイトSD、イトーヨーカドー 気になる懸賞 サンドラッグ ◎サンドラッグ・Drug Tops×明治…

ダンナ亡くなってから1年半

明日で東日本大震災から10年でもありますが、 今日はダンナ亡くなってから1年半だった。 もうというか、まだというか。春は花が咲くから癒されます。 今日のスーパー セイムス、マルエツ、キッチンコート(京王ストア) なんか、セイムス久しぶりです。近…

懸賞のやる気は出たけど、只今生活費が予算オーバー

最近は、買い物に行っても、1回当たりほぼ2千円を超え無い生活を送っているので、 2千円のレシ応募と言われると、かなり考えないと・・。 更に今月(2/16~3/15)は、頭打ってCT撮って医療費1万円越えたし、 国保追加払いが2万余り払ったりで…

月曜日は、疲れマース

そしてまた月曜日。1週間の始まりです。 今日は、一度は無くしたと思ったコークドリンクチケットを使って、 知り合いに大盤振る舞い(笑)。 いや・・慣れないので、自販機から取り出すの大変だったわ。 今日はスーパー寄りませんでした。

歩いた歩いた・・!

スマホが無事生還して、ラッキーでしたが、 電源を切っていた2日間の歩数がカウントされてない訳で・・ 今日は3日分歩きました。てくてくてくてく・・ 今日のスーパー スギ薬局、グルメシティ(イオン)、TAIRAYA(エコス)、NewDays(ニュ…

あれ?電源が入った

水没したスマホをドコモショップに持ち込んだのですけど、 あれれ?電源付くし、フツーに動いた。 というわけで、特に何もしないで持って帰ってきました。(ダンナのタブレットは解約したから、全く何もしないで帰ってきたわけじゃないけど) こんなこともあ…

スマホが水没・・!

何だか最近の私、呪われてませんか? 仕事中に、ウエストバッグに入れてたスマホが飛び出て、トイレのタンクにポチャン! あーーー!コカコーラアプリでてくてく歩いて貯めたスタンプがぁ~! そして無料引換券3枚がぁ~!もっと早く引き換えておくんだった…

午前は銀行、午後は施設に面会

な、一日でした。 銀行の人と、コロナ禍でおうち時間をどう過ごしてますかみたいな話で、 料理からポイ活やら、はてはドラマの話。金曜日にやってるクドカンドラマ面白いですよ・・みたいに言われ、 ティーバとか、ネットフリックスやアマゾンプライムのこと…

ひな祭り・・だったのね

ひな人形も飾らなかったし、なんかこの行事って、スルーしがち。 娘は、ひなあられだけは好きなようですが。 今日のスーパー キッチンコート 気になる懸賞 キッチンコート(京王ストア) ◎台湾ウーロンバナナを食べて日本にいながら台湾を感じよう!キャンペ…

すごい風ーーっ

雨は時々しか降らなかったけど、 すごい風でしたね。家がつぶれるんじゃないかと思った(安普請なので・・(--;。) 今日のスーパー キッチンコート(京王ストア) 気になる懸賞 ◎京王ストア・ヤマザキビスケット共同企画お菓子詰め合わせ&グッズプレゼント…