おじゃまの懸賞日記

懸賞好きおじゃまが集めた情報と結果報告の日記です

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なんと月末。早いのなんのって

2月は、逃げますね~ 前半には母の病院付き添いの為実家行って、後半自分がコケて怪我して養生しているうちに終わった。 今月の応募は、50通でした。 月末近く、何か調子乗っていろいろ買いすぎた気がするので、 しばらく大人しくしてます(^^;。 今日のス…

今週は、歩きすぎ(笑)

今週は、コークオンの歩数計が金曜日に既にノルマ超えて、いつになく歩きすぎ。もったいない。来週の為に置いときたい位(笑)。 今日のスーパー オーケー、ココカラファイン、西友、東急ストア、キッチンコート(京王ストア) 気になる懸賞 オーケー ◎オーケ…

彼は2年生きる気だった

ダンナが亡くなる前に契約したタブレットが、 やっと契約期間が終わって解約できるようになると言うお知らせが来ました。 2年くらい余裕で生きる気だったんだろうな・・。 今日は体が動いて、仕事が楽しい! 我ながら単純です。 お届け物が2つありました。…

やること多くて忙しかった。

固定資産税の4期と国保追加払い(娘が仕事辞めて加わったので、追加払いになった。高い~!)の期限が3/1〆 金曜月曜と仕事の身なので、本日払う。 確定申告。申告書に2月と書いてしまったので、今日行かないと3月になってしまうゆえ行ってきました。…

平穏な一日

まだ咳をすると痛いけど、 それも一日一日ましになってきてる気がする。 今日は、仕事行くのもそんな辛くなかった。 今日のスーパー コープみらい 特に発見はナシです。 あ、でも昨日のウエルシアの書き忘れ ◎P&Gフェイスシールドを作るために空き容器を…

今日は祝日

天皇誕生日ですね。 あまり祝日の有難みを感じない日でした。 私は、昭和天皇の4月29日がGWにうまく繋がってて良かったナ、娘は平成天皇の12月23日がクリスマスイブイブで良かったとか、そんなことを言い合ってました(笑)。 友達Sさんブログでの、…

仕事しんどい

思えば、朝に加えて昼もパート行くのってしんどいなと、今更・・そんなことを。 月水金は、こんな動きしてます。 家→自転車10分→A社(8時から11時)→自転車10分→家に戻り昼食→自転車20分→B社(1時から4時)→自転車20分→家 A社の帰りにオーケ…

おとなしく出来ませんでした

静かにしていたのは、たった1日です。 やっぱり、懸賞が呼ぶので・・(笑)。 とはいえ、無理のないように計画を立て、粛々と目的だけ達成して帰ってきて、 あとは横になってました。 コークオンの歩数計も今週もなんとか達成できたし、良かった良かった。 今…

おとなしくしてました、一日

ケガしてから迎えた、やっとこ週末。 大人しくしてました。 昨日ブクオフで買ってきた漫画読んだり、娘のWii一人カラオケに乱入したり(笑)、 買い物出るの諦めて、夕方娘に買い物おつかい頼んだり。 家を一歩も出ませんでした。まあ、コロナ禍では、珍し…

不自由・・!

おもわぬケガで、2月はもう駄目っぽい。 懸賞活動も止まってしまった。(やっぱり健康こそが一番ですね) そんなわけで、買い込んだ冷凍麺を次々消費するようなことになってます。 思ったのは・・すごく便利だ! なんせ根菜を切ったりすると痛むし、鍋とか…

肋骨にヒビ

病院へ行ってきました。レントゲンとCT撮って、頭の方はまあ大丈夫でしょうというトコだったけど、肋骨にヒビが・・!咳したら痛むのは、そのせいだったか。 というわけで、テーピングぐるぐるにされました。 午後からはバアちゃんの施設に面会に。 まあ体…

体が痛いよーー

たんこぶは、かなり引っ込みましたが、 その代わり青あざが下りてきて、目の周りがアイシャドウのように青くなってます。オシャレ? それより、全身打撲が・・次々発覚し、手足動かすのが痛い。 にしてもどんなコケ方したんだよー!と自分に突っ込んでます。…

玄関先でこけて頭打ってすごいこぶ・・!

いやあ、身近な所にも危険はいっぱいですね。 なんかコントのように、足がもつれてバッタリ倒れてしまいました。 そして敷石にはずみで頭を打ち付け・・こぶが。 気を付けないと・・。 半日頭冷やしてました。そのうち膝の青あざや腕の筋違いも痛くなってき…

すごい雨でした

油断していた。レインコート着てたけど、ずぶ濡れ。 実はレインコートが擦り切れてきてて、水が滲みるのデス。新しいレインコート欲しい!でも今着ているのって兄貴に貰った登山用でゴアテックスのいいヤツなんだよね。同じの欲しい!けど高い!とせめぎ合っ…

バレンタインデーらしい

今日はバレンタインデーだけど、日曜日だし誰とも会わんし、特に思い出すことも無いまま1日過ぎる。 明治のバレンタイン懸賞は、かなり応募したけど・・当たるかな?レシは14日迄で、応募締切りは16日までだから、皆様もお忘れなさいませんように。 今…

わらしべ検証、2月もやります

別ブログの方で、令和3年から、 商品券でレシ作って応募して、またそれが当たるものかの検証を始めたのだけど、 1月の5千円分に続き、2月も5千円分でトライしてます。(まだヤオコーの2千円分しか使ってないので、記事としてはまだ載せてないですが) …

とおもったら、今日は1万4千歩

なんか昨日のサボりを取り戻すかのように・・よく歩いたようだ。 普段仕事の日は1万1千歩位なんだけど、今日は3千歩程度多い。 多分昨日祭日だったので、通常のゴミや汚れが少なく、その分、大会議室を徹底的に掃除したせいと思う。 なので疲れた。金曜日…

歩数128歩

今日は、どこも行ってません。一日おうち! 留守中の日記は、なんとか書き足し完了です。 気になる懸賞 先日商品告知みつけたけど、ココに書いてなかった。 ◎しんしんエコバッグプレ5/31〆 しんしんオリジナルエコバッグプレゼント

ダンナの植えた梅の花が咲いてるよ

2月も、もう10日。早いなぁ お届け物ありました。日本製紙クレシアより、ヤオコー商品券2千円分。クロネコDM便でした。 今日のスーパー キッチンコート(京王ストア) 気になる懸賞 ◎京王ストア・キッチンコート×キッコーマン共同企画暮らし応援キャン…

なかなか追いつかないっ

実家に行っている時に、懸賞情報それほど集められなかったけど、 そんな程度でも、なかなか書けないです。回復しない。 体の方も、何だか口内炎が出来て痛いよー、体調良くないです。 暴飲暴食が悪かったのだろうな。(実家に帰ると、必ず食べ過ぎ飲みすぎま…

通常運転。忍び寄る、疲れ

また普通の日常ですが、なんかやっぱし疲れてる。早く寝たい。 でもいろいろしなくてはいけないことが・・! 今日のスーパー マルエツ 気になる懸賞 ◎マルエツ/スイーツ&カフェキャンペーン2/1~2/28(3/5〆) くらし方録 2021年2月号 ◎マルエツ…

ミッションはコンプリートしたと思ったのに、再検査で残念

母親の検査の付き添いの為、実家に行っておりました。 2/4は某大学病院で一日検査。2/5はかかりつけ医の診察に半日。 大変だったけど、これでミッションコンプリートと一安心したのに、 ちょっと気になる点があるとかで、CT取り直しの電話が兄貴にあっ…

再検査の電話が

昨日あんなに頑張ってこれで全検査オワタとほっとしてたのに、 兄貴の許へ、月曜にもう一度再検査に来てください・・病院から電話が掛かってきたらしい。 流石に月曜まではおれないので(仕事急に休めないし)、明日には帰ります。 娘から、LINEで連絡。…

ひたすら待つ

今日は、母親のかかりつけ医への付き添いで、 とにかくじっと順番を待つ(笑)。 院長先生の外来が、火曜金曜だけなので、 その日は特に混むらしい。2時間半待ち・・! 9時に行って、11時半に診療あって、 その後血液検査、会計、薬貰って、昼くらいに帰っ…

病院付き添い、一日仕事。

母親の検査付き添いで、 一日病院を右往左往・・。 全クエストコンプリートで、ほっとしたけど、 最後の最後会計が、めっちゃ時間かかって待ち疲れ。 今日のスーパー アカカベ 夕方、化粧落としを買いに・・(笑)。 気になる懸賞 ◎ドラツグアカカベ&明治共同…

実家行ってきます

非常事態宣言下ですが、 立て続けに母の検査日程を言われていて、兄もさすがに全部付き添いできなくて(なんせ2月に入ると、更に仕事が忙しく)、一日替わるために実家行ってきます。 今日のスーパー イオン、マツキヨ、スギ薬局 気になる懸賞 イオン ◎イオ…

節分

鬼は外、福は内・・! 今年は節分が1日早いんですってね! とはいえ、豆まきも何もしてないです。 今日のスーパー キッチンコート(京王ストア) 気になる懸賞 ◎京王ストア・キッチンコート×キッコーマン共同企画暮らし応援キャンペーン2/1~2/28(…

2月になった

緊急事態宣言は3/7まで延長になったし、 今月も、近所でちまちま行くしかないですねー。 ところで、母の病院付き添いの為、ちょっと実家に行くことになり、 今冷蔵庫の中の整理に忙しいです。連日高知の恵みで当たった茄子を食べてます。 焼きナス・・天ぷ…