おじゃまの懸賞日記

懸賞好きおじゃまが集めた情報と結果報告の日記です

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

月末

8月も終わり。早いな~ 今日はいろいろ忙しかった。疲れた。眠い。 今月の応募は58通。 今日のスーパー グルメシティ 気になる懸賞 全国版◎ニチレイ食欲の秋充実キャンペーン11/30〆 https://www.nichireifoods.co.jp/news/2020/info_id9030/

8月も終わり・・

今月も終わり。 末締め切りのハガキを、書き書きしてました。お忘れなきよう! 特に、長年にわたって行われていたキーコーヒーのクーポン全プレが今年の8/31をもって終わるようなので、注意! しかしキーコーヒーのクーポンって、いつもなかなか貯まらな…

バアちゃん病院退院そして施設入居更に契約激動の一日

疲れたよー 朝の9時前、義姉夫婦の車が迎えに来てくれて、用意していた荷物を積み込み、 まず病院へ。書類や薬を受け取りバアちゃんの着替えを渡して(服がレンタルだった為)、部屋の荷物を纏めているうちに施設のお迎え。 そして精算を済まし(10時10…

用意が大変

バアちゃん明日が病院退院(&老人ホーム入居)予定です。 今日は、午前仕事のち銀行に行って定期解約、ビッグカメラやノジマに行って、 テレビのアンテナやラジカセ買って、郵便局でお金おろして、100円ショップでは、ゴミ箱やビニール袋やら雑貨を、そ…

リモート大変

今日は、ばあちゃんのリモート面会申し込んだ日。 しかし9:30掛かってこず・・問い合わせると、ああ確かに申し込まれてますすいません・・と(忘れられてた?)、じゃあ11:40でと、時間ズラして、再び。 元気そうでよかった。 今日は珍しく朝から雨が降った…

なんかやる気出ない・・

やらなきゃいけないことが多すぎて、体が重い・・。 もう一個仕事(掃除)増やしたくて、今日は面接に。 申し込んだときはやる気に満ちていたのに、 いざ!となると、大丈夫か?という心配がもたげる。ただの心配性です。 スーパーは、コープ寄っただけ。 レ…

電話待ち・・

(昨日の夕方から・・) ずっと、施設からの返事を待っていたのですが、来ない。 検討が長引いてるのかなー?本部からの指示でも待ってんのかなー?といろいろ考えましたが、お昼前しびれを切らして、「どうなってるんでしょう?そちらに返事はありましたか…

急に忙しいので・・

土日ゴロゴロしたツケが・・(笑)! 週が始まって、突然忙しくなりました。体がしんどい。 今日は、申し込んでいる施設の、バアちゃん実地面談が行われる予定。 さあ、どんなカンジだったのでしょうか。 施設が決まるとまたお金がかさむ(笑)。 パート増やそう…

なんとなく一日

今日も特に何もすることもなく過ごしてしまった。 朝に買い物に行き、 雨降るかな降るかな・・と思って空を見てたけど、うちらのあたりはあんまり降らず(都心ではゲリラ豪雨だったトコもあったみたいだけど)、 なんか肩透かし感が否めないまま一日。 図書…

結局一日何もしなかったような・・

暑いし、外行くのも気持ち的にハードル高く(マスクしなきゃとかいろいろ)、 結局一日外にもいかず、とはいえ家の中で何かしたわけでなく、 無為に過ぎて行った気がします。 そんな一日を過ごすなら、せめて着付けの練習でもすれば良かった(あとのまつり)…

暑くて、汗だらだら・・

午前中は、お掃除バイト。なんかボケてるのか、いろいろやること忘れてて、 終わって支度した後に気づいて、あたふた!(おかげで帰る時間がやや遅くなり・・AM11時30分を過ぎて帰宅) 帰ってからは、まず洗濯!(職場のトイレのタオルはいつも金曜日に持…

仕事じゃないけど仕事みたいな

今日は、お掃除パートは無かったんですけど、 ばあちゃんの病院から老人ホームが決まらない時の為に、 療養型の病院のリストのFAXが送られてきて、即刻吟味の上候補を絞り込むよう言われたり。 又、その最後の砦の老人ホームから面談の日程の連絡を受けた…

暑さもこれだけ続くと・・

なんか今日は、昨日よりマシじゃね?とか。 真夏日ではあるのに、そんなこと感じたりします。慣れってヤツかしら。 実は昨夜はエアコン付けないで寝れたので、すごく体が元気な気が(笑)! 今日のスーパー イトーヨーカドー、コープみらい、いなげや 気になる…

なんだかんだと

今日も雨降らなくて、庭の砂漠化進んでます。 バアちゃんの施設も、申し込んだ所から断られ(病気が重いからって)・・また1から決めなおし。 なんだかねぇ、昨今のコロナといい、ここ数年間の私、何やってもうまくいかない呪いでもかけられているのかしらね…

今日も待ってたけど降らなかったデス

夕立ちを待っていたけど、今日もパラパラっとしか降らず。 庭は、砂漠状態。水をやっても追いつかない。 雑草すら枯れるって、どうよ・・? 暑すぎて、買い物にも行く気になりません。 狙いたいと思う懸賞も、締め切り過ぎたりで、少なくなって・・探しに行…

雨が、思ったほど降らず・・

夕方アメッシュの画面で見てたら雨雲がわいてて、 一雨来ると思ったけど、うちのあたりは薄い雲がかすっただけ。 依然として庭は、日照り状態です・・。雑草も枯れるって?! 買い物は午前中自転車で行ったけど、 強い日差しに、アスファルトの道路は照り返…

お盆でもあり終戦記念日でもあり

お盆に、東京にいるのが珍しい・・おじゃまです。 結婚以来ニ十ン年はダンナの実家に帰省がアタリマエだったので。 12年前じいちゃんが亡くなり、去年ダンナが亡くなり、ばあちゃんは現在も入院中。 朝一番に、佐川さん。ウェルパーク・花王「夏のきれいス…

ああ、1番違い

昨日配達された、P&G東京2020スペシャルムービーにアクセスして見ました。 チケット当たらないかな・・と期待してたけど、柔道かなにかの当選番号で、1番違い(--)。 やっぱ私、くじ運無いね・・。

帰って来たよ

家に帰ってきました。なんとか無事に。 駅に降り立ったら、夕立ちの気配だったけど、結局ウチの辺りは雨、降らなかった。 (都心や周辺市部では、かなりすごい夕立があった所もあったようだけど) 今日のスーパー コープみらい 気になる懸賞 ◎コープデリ・サ…

焼けた・・!

遅れて来た下の娘と、もう一度墓参りに行った。 今日は一昨日昨日に比べ、まだちょっと雲があって日差しが陰ってる時もあり、風もあってまだ心地よく、草抜きが捗り、お墓を綺麗にできました。 だが・・・ふと気づいたら顔が、めっちゃ焼けてるし。娘も腕が…

娘、やっとの思いで辿り着く

今日は、下の娘が大阪に来る予定の日だったのだけど、 東京駅までたどり着きながら、花の水やるのに水道を全開にしたままで来たのが心配になってまた家に舞い戻ったらしく、辿り着いたらすでに夜。 実家までやって来るのは諦め、駅チカの上の娘のアパートに…

お墓参り

今日は、家族4人でお墓参りに行きました。母、兄、私、娘。このメンバーで参れるのは、奇跡ではないか(笑)。 お花を買うために、ピーコックストアに。 今日のスーパー ピーコックストア(イオン) 気になる懸賞 ◎ルナ イーセイスキルでFiNC専門家推奨ア…

あまりうろうろしない

まあ、思い切って大阪に帰省しましたが、 スーパーとかに、あんまりウロウロできない。しかも、暑いし。 今日は近所だけです。 今日のスーパー 地元の酒ディスカウントショップ、アカカベ 気になる懸賞 アカカベにて・・ ◎デンタルプロ 歯間ブラシサイズ交換…

ロッテお菓子詰め合わせ届く

大阪ですが、娘はまだ東京に残ってます。 ロープデリ・ロッテ共同企画「ロッテのアイスを食べて、抽選でプレゼント」より、B賞ロッテお菓子詰め合わせが、冷蔵便で届いたそうです。 娘が連絡してくれました。

思い切って・・帰省!

県をまたぐ移動は自粛するよう言われつつも、 なんやかんやで、もう母親と1年8か月も会ってないので、大阪に帰省いたします!! 掃除のオシゴトも8/11.12と、お休みもらいました。

なんか忙しい・・!

なんだろう?なんか忙しいんだよね。 アレしなきゃこれしなきゃと、次々。 お届け物もありました。吾妻線のアンケートで。お酢2本のセット。佐川さん。 今日のスーパー 東急ストア 気になる懸賞 ◎伊藤ハム×東急ストア共同企画選べるプレゼントキャンペーン…

ブクオフ330円・・!

重かったのになー。自転車がぐらぐらするくらい重い本を詰め込んで行ったのだけど、 ブクオフ結果330円! 専門書はほぼ値段付かず、一番高かったのは娘の大学の教科書「変体がな入門」が70円。ゾロリが1冊5円の20冊で合計100円。 と、この暑い中…

やることは山ほどありつつ

昨晩は、暑さでよく眠れなかった。(冷房つけるほどではナイと思ったけど、扇風機を止めたりつけたりでたびたび目が覚める) なんだか、やらなければいけないことは山ほどあるようなのに(ナゼカ思い出せない・・)、 ぼーーっとしたまま一日を過ごしたよう…

8月なんだよな

梅雨明けとともに、突然に暑くなって、その変わり身の早さについていけない。 とはいえ(ふと気づけば)もう8月なんだよな。小学校も夏休みに入っているようだ。(小学生が数人集まって、公園で遊んでいる。) 気持ち的にはまだ7月あたり彷徨っている気分…

おうちカラオケ再び

娘が、なんか歌いたいと、おうちカラオケ再び。 でも、娘より、私の方がめっちゃ歌ってた・・気がする(笑)。 最近は、KING gnuとback numberとか練習してます。 全然ついていけないけど・・な! 今日のスーパー ライフ、サミット、ジェーソ…