おじゃまの懸賞日記

懸賞好きおじゃまが集めた情報と結果報告の日記です

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

月末は、胃カメラ・・(笑)

胃カメラ飲んできましたーーっ とはいえ、麻酔で速攻寝て・・起きたら終わってました。 ポリープやらびらんやら・・あったけど、ひとまず治療が必要なものでは無いですみたいな説明で・・ほっ。(病理検査の結果は2週間後です。) にしても3年前に胃カメラ…

バアちゃんの面会

今日はバアちゃんの病院、面会の日で。 リハビリの先生の配慮で、リハビリの様子を見せてもらうことができました。 流石噂に名高い、リハビリ病院だけあって・・スパルタでした(いい意味で!)。 今日のスーパー オーケー、コープみらい 気になる懸賞 ◎BO…

大掃除大会になった

朝に、下の娘の衣装ケースの中を整理してたら、 「実はその本棚のあたりも片付けたいんだよね」と、下の娘が言い出し、 一日かがりの大かたづけ&掃除大会となった。 普段あまり片付けない下の娘だが、やるときはやるね。 買い物行きそびれ・・。 夕方は夕方…

やる気が出たって訳じゃないけど

やる気が出たっていうわけじゃないけど、 家でやることもないし(娘は珍しく土曜出勤ざんす)、 スーパーを回ってきました(強力粉を探しながら・・。←グルメシティにありました)。 そういや、しばらく気が付いてなかったのですが、LINEにアサヒビール…

やる気の出なかった金曜日

(今月一度も行ってない)三和にでも行こうかな、、と思いつつも、やる気の出なかった金曜日。 今月は応募数最低になりそうです。 昨日見に行った老人ホームは、まさにこちらのニーズに合ったものだったけど、 やはり高い。長生きしたら、破産する・・てどう…

銀のエンゼル

久々にチョコボール食べたら、銀のエンゼル出た。 なんか嬉しい(笑)。 今日は、前に体調不良でドタキャンした老人ホーム、再び申込み見学してきたよ。 ニーズに合ってて、すごく気に入ったけど、やっばり料金がちと高い。 老後破産、まっしぐらになりそうな…

なんか全然やなー、今月。

応募もまだ20通そこそこ。お届け物も明治から3つばかし。 やる気も元気も勇気も無い。 買い物も、緊急事態宣言下で、3日に一度くらいで十分なことがわかってしまったので、必要もないのにあんまし出かける気にもならなくて。 今日は着付けのおさらいをし…

今月も、もう下旬て!

早いよねぇ。あと1週間で6月も終わり、ということは今年も半分終わったということで、次は7月だ~。 今日のスーパー キッチンコート(京王ストア) 気になる懸賞 ◎京王ストア・キューピー「野菜を食べよう!Oisix厳選!旬の国産野菜10種セットプレ…

また1週間の始まり・・

月曜は、繰り返しを強く意識させられる日で、なんか憂鬱に。 疲れているのかなぁ・・! いろんな物事が、進んでるようなさっぱり進んでないような、 亀の歩みが三歩進んで二歩下がるというか。 今日のスーパー オザム 気になる懸賞 オザムには、新しい懸賞は…

散歩を兼ねてスーパー回り

日曜は、特にすることないのです。 コロナ自粛の頃は、家を出れなくて退屈と感じていたけど、 実のところ、家を出られても、退屈だ(笑)。 ここ2週間ばかし、胃腸の調子が悪かったり検査受けたりで、 食材がダブついてしまってて。保存料理作ったり、フリー…

友達と久々ファミレス

ほーーんと、久しぶりだなぁ。 とはいえ・・まだ胃腸が本調子で無くて、ホットミルク飲んでましたけど。 今日のスーパー コープみらい 東急ストアにも寄ったんだけど、昨日のチラシにあった”オール森永フェア”のハガキはありませんでした。 気になる懸賞 全…

またも1日雨(梅雨じゃのう・・!)

プロ野球開幕です。知らんけど? 今日は忙しかった。 午前中、雨の中パートへ。帰ってきて、午後は雨の中特養の見学に(案内してくれた人は、とてもいい人だった)行き、雨の帰り道バアちゃんの病院に寄り、介護シューズと手紙とジャイアンツ情報が載ってい…

大腸の内視鏡検査

初めて内視鏡検査を受けました。 去年の6月に、申し込んだ時は、 ダンナとバアちゃんの世話が忙しくなってキャンセルしたということがあり。(リベンジっす) しかし、心配してた割には、さくっと終わるものですね・・。(病理検査の説明は、2週間後)帰り…

何となく通常運転?(つづきのつづき)

今朝、自転車でパート先向かってた時、 ・・・ん?なんとなく、交差点の人出とか、元通りなカンジがする・・・ と、感じました。 その後昼前に行った病院も、先週より(先週も行った)なんとなく雰囲気がフツーな気が。 椅子が足りなかったり、人がよく喋っ…

つづき

気になる懸賞 (グルメシティ) ◎イオン/夏こそオススメ!チーズフェア6/1~6/30(7/7〆) https://cheese-fair.com/ ◎イオン/キリンビバレッジ商品を飲んで当てる!おいしい家電プレゼントキャンペーン6/1~6/30(7/7〆) https://ww…

懸賞がいっぱい

懸賞、全体的に減って来てるかなぁなんて印象もあったけど (イベント系に中止が多いから)、 でもまあ、新しいのにもいろいろ出会うし。減ったとこもあれば、増えたとこもあるカンジですかね?・・まぁ、ぼちぼちでんな。 ニューデイズでは、500円以上お…

オーケーに寄りました。

前から、パート帰りにオーケー寄りたいと思っていたのですが、 いい天気の今日、やっと実現。(だが、それにしても暑い。暑すぎる・・!) 今日のスーパー オーケー 気になる懸賞 ◎OK・雪印メグミルク「恵megumi」ご愛顧ありがとうキャンペーン6/…

今日も雨・・!

昼から晴れると思ってて、 洗濯したり、エアコンのフィルター洗ったりしたけど、 結局晴れは無く、しかも昼前から雨が・・。 ずっとおうちタイムでした。 懸賞活動無し。

一日雨だった

朝から晩まで、ずっと雨が降っていた。 歩いてマルエツまで買い物に行ったけど、特に発見なし。 ざんねんっ。

昨日梅雨に入った・・

関東は昨日、わかりやすく梅雨に入りました。 体もだいぶ回復してきましたが、 職場が暑いんだ。(そういや最初勤めだしたときに言われたよ。このビルは、夏は暑くて冬は寒いと。)水分補給休憩するとか、マスクも人がいない時は取るとか、気を付けないとい…

療養中・・!

ここ数日おかゆばっか食べてるけど、おかゆの美味しさに目覚めた(爆)! そーだよなぁ。なんかここんとこ、自分のご飯作るの面倒で、 毎日おかゆだって、いいんだわ(極論)。 コロナの影響で、買い物に時間かけないために、 予め足りないものを書きだして…

リベンジ・・なのか?

某病院、前回(1年前)見てもらった時の某医者対応があんまりで、 今回は、前回の医者と当たらない外来の曜日を調べて選んで(そこまでして!)行きました。 今回は胃腸炎だったんですけど、1年前から他に心配なこともありまして、 前回キャンセルした内視…

ミスった・・

更新滞りまして、すいません。 突然の病気で(笑)。と言っても、胃腸炎ですけど。 今日は本当は老人ホーム見学2軒目行くハズだったんだけど、突然の腹痛に襲われ、 ドタキャンしてしまいました。 食欲も無く、1日。 あとから思えば、いろいろ選択を誤った感…

また1週間の始まりですね・・

ここ数日、梅雨入りまでの、貴重な晴れだそうです。 ゆるゆると 大きな巻き戻す力と その隙間にちょろちょろと新しい流れ の日常。 あれだけのことがあっても、劇的には変わらないのが、この国かなと思いつつ。 今日のスーパー キッチンコート 気になる懸賞 …

ソーシャルディスタンスが無かったり、お釣り手渡されたり

流石にまだ、ほとんどのスーパーでは、そんなことに遭遇しないんですけど、 たまたま・・なのかな。 オザムの待ちの列が、ツメツメ。 くろがねやでおつり手渡してきたのは、見習いバイトさんみたいだったし。 今日のスーパー オザム、くろがねや 気になる懸…

雨降るか降るかと思いながら、一日

だんだんに天気が崩れてくる一日。 天気を心配しながら、 エアコンのフィルター洗って干したり、シーツをとっかえて洗って干したりしたけど・・なんとか乾いた(ほっ)。夕方から夜にかけては、大雨。ピーカピーカ。ピカチュウが暴れてた(嘘)。 スーパーは…

暑くて、頭がぼーっとする

気温上昇です。エアコン試運転したら、気持ちよかった(笑)。 コロナで止まっていたものが動き出した感があり(おそるおそるながら(笑))、 なんか忙しくなってきました。 来週は、老人ホーム2軒見学の予約が。特養も、既に申し込みだけしたのですが(コロナ…

老人ホームに見学行きました

コロナで止まっていた見学が、こちらも動き出しました。 良い所だったんですけど、料金が高いのよね・・。 今日のスーパー 京王ストア、セイムス、東急ストア 気になる懸賞 ◎京王ストアオール森永フェアA賞京王ストアお買い物サービス券2千円分10名/B…

6月だ・・!

知らぬ間に、季節が移り変わっている。 暑い・・ムシムシ・・梅雨も近いのかな。 そういえば例年6月というのは、夏休みイベント系の懸賞花盛りなんだけど、 今年は・・きっとどこも中止ね(涙)。 今日のスーパー マルエツ・セイムス 気になる懸賞 ↓そうい…

で、一転今日は暇

昨日はビジーだったのに、今日は何もナシ。電話も鳴らない。 あまりにも落差ありすぎ。 天気もなんだか1日空模様怪しくて、買い物も行かず。 気になる懸賞 バナー広告より、 ◎エステー梅雨をスッキリ乗り切ろう!スッキリ爽やかキャンペーン5/1~7/3…