おじゃまの懸賞日記

懸賞好きおじゃまが集めた情報と結果報告の日記です

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

月末だーーー!

5月も今日で終わり。ビックリです。 ここ何か月の日記を読み返すと、ホント大変でしたね・・まだ大変ですけど・・。 今月の応募は、 50通です。先月よりは増えたけど、やっぱ思うようにスーパー行けないし(心理的に)。 今月はお届け物は、月末近くなっ…

知らぬ間に、いろいろ中止になってたんですね。

まず◎キリンの日本中に笑顔プレゼント6/1〆 A賞吉本招待が、DVDに変更になっていた。 →http://gw-yoshimoto.kirin.co.jp/#_ga=2.93019869.1317052942.1590806940-513659525.1590806940 そして、◎春の冷凍食品祭り5/31〆は、試食会(大阪)が中止…

まわりも動くっていうか・・

老人ホームも探さなきゃと、仲介業者さんに見学等、頼んだりしだしたら、 次には病院の面会も、15分だけだけど開始されるということで、 なんだかんだ動き出す。 不安も多いが、動き出さなきゃ仕方ない。 ああ、月末なのに、 あっちこっち電話かけまくって…

やっと体が動くって言うか・・

今まで、あれもしなきゃこれもしなきゃと思いつつ、 全然行動に移せなかったのだけど、 今日はやけにサクサク解決す・・?! なんだろうな。やはり解除が、自分の精神面に何らか影響を与えているのかもしれぬ。 今日はお届け物がありました。佐川さん、久し…

だんだん人が増えてきてる・・ような

自転車で、道を走れば、すれ違う人が多くなったなーーと感じます。 いい気候だからなぁ~ 今日のスーパー 東急ストア、サンドラッグ 気になる懸賞 ◎東急ストア・雪印メグミルク共同企画雪印メグミルクフェア商品券5千円分109名5/11~6/10(6/…

特に変わりないッス

解除直後で、様子見なのもあって、 生活にあまり変わりはないです。 ただ、バアちゃんの老人ホーム、検討いただけましたかと、係の人から電話があった。 ・・・ぶっちゃけ、なんも、検討してナイ・・・ っつーか、見学もナンモできない状態で、解除されたか…

解除

まあ、予定通りというか。 娘は、「通勤電車はまた、あの満員の状態に戻るの?」とウンザリ顔。 どうなんでしょうね。テレワークはやっぱ無理って、通勤に戻る業種も多いでしょうかねぇ? 私もこれから、買い物をどうしていくべきか? やっぱ3日に一度?ま…

緊急事態宣言、解除されるのかねぇ・・?

明日にも解除とか言われてる日曜日。 なんとなく、道行く人の顔も、晴れやかに見えます(^^)! 今月もなんと残りあと1週間。お届け物は、1件だけだし、 応募もなかなかに滞り、先行きは、さてどうなるのでしょうねぇ。

ココのこと、忘れてた・・

撮り溜めた映画見たり、ゲームしたり、夕飯のカレー作ったり。 買い物に出なかったし、郵便は何も来なかったなぁ。 はっ!(@@)! ここのブログのこと、全く忘れてた。(懸賞活動無しな一日です。)

当選の郵便ーーーっ

届きました。5月お初です。 しかも・・・商品券5千円分!!一気に元気になりました(笑)。 お届け物 東急ストア・雪印メグミルク共同企画雪印メグミルクフェアより、商品券5千円分。 普通郵便で届きました。 今日のスーパー グルメシティ・いなげや・富士…

寒い~~

東京、緊急事態宣言の解除は見送られました。 それにしても、今日は寒い・・ぶるぶる。 今日のスーパー キッチンコート、コープみらい 気になる懸賞 全国版◎明治ブルガリアヨーグルト「青と白の贈りもの」7/31〆 https://www.meijibulgariayogurt.com/sp…

当選ぢゃなかった・・(--;。

ピンポーンと、簡易書留が来たので、 やったーー!今月最初のお届け物だ(^^)!と心躍ったのですが・・違いました。 ニッスイの速筋タンパクキャンペーン中止のお知らせとお詫びで、クオカ300円が届きました。 サイトにも、4/17に中止の告知がありました。…

外出する用事も無いし、雨だし

燃やせないゴミを出しに、玄関先に行った位です。 押し入れから出てきたぬいぐるみ各種も出したかったけど、 雨にぬれると可哀そうだから、今日出すのはヤメた。 にしても、郵便も来ないしー。退屈だなっ。 ほんと、お届け物がないと、やる気でないなー。 昨…

また1週間の始まりです

今日は、バアちゃんの4月分の入院費を病院に払いに行きました。 ネットで払ってもいいんだけど、どうせ手紙託すから、ついでだし。 パートから帰った後、手紙書いて、ゆうちょに寄ってお金おろしてたら、雨が降ってきた・・(^^;。 たけど、雨合羽で自転車強…

5月になってから、何も届いてない

もう5月も真ん中過ぎましたけど・・今月、何も届いてないなーと、寂しいデス。 まあ、応募も減ってますけど(3月70通→4月40通)、 それにしては静か過ぎでは(笑)。佐川さーーん、会いたいです(笑)。 今日のスーパー ライフ、サミット、ジェーソン 気…

一日雨がつづく・・

天気が悪いので、心おきなく、おこもり生活(笑)。 テレビで放送してた、「若おかみは小学生」見てました。泣いた泣いた。 気になる懸賞 某ケーマーさま達が、1枚のレシで複数応募合戦しているなんて話を聞いて(笑)、 やっぱすごい人は、違うわ。一番すごい…

そろそろ解除の方向デスカね

緊急事態宣言、昨日39県が解除になりましたね。 東京はまだですが、新たな陽性患者が減少傾向にあるようで、 解除も近いでしょうか。 気のゆるみはイケナイと思いつつも、パートの帰りに、オーケーに寄りました。 新しい懸賞が、私の心を躍らせる・・! 今…

今日も外出してないヨー!

ブログupできるようになったのに、懸賞情報が無いなんて・・寂しいわ。 今日も外出してません。 厳密に言うと、ポストまでは出かけたけど(バアちゃんの特養の申し込みを郵送)、 それだけ。 今日はまぁ、いい天気だったから、布団干したり掃除したり。 階…

家計が、わかりやすくなりました

懸賞活動が思うように出来ないので、余談ばかりですいません。 実は私、家計簿つけるの好きなんですけど、 ダンナがいる時は、つけてるといつもダンナが不機嫌に・・(稼ぎが少ないって言いたいのかとの、被害妄想)何でそんな考えに至るのか、理解不能でし…

出しても出してもゴミでゴミで!

もともと去年から、整理の必要にかられてゴミ出そうとしてたんだけど、 台風19号が来て・・・他でも廃棄ごみが多くなってたから、 心理的にすこし中断してしまってました。 そして今回は、コロナによって家でゆっくりする時間が出来て、お部屋の片づけに着…

暑いよぅ・・!

今日は、暑かった。 パートのお掃除、汗だらだらでした。←でも、マスクしてるよ! 昼からは、バアちゃんの病院にお手紙届けて(まだ面会できない・・!)、帰りに買い物して、そしていろいろ作って、夜のビールがめちゃ旨い。(暑かったからなぁ・・) なん…

そしてまた、ほぼ外出しない日曜日

下の娘と、「今日は何する予定?」などと言いあって過ごす日曜日。 一緒に何かする?と提案するが、 だいたい全却下され、 別々に、なんやかんや(大体しょうも無いパズルゲームとか)して 過ごしてしまい・・ああ、また1日をムダにしたなとガックリ。 そう…

そしてまた、外出しない土曜日

庭の雑草抜いたり、下の娘と撮り溜まった録画の整理したり(主に音楽番組) しているうちに、一日終わる。 懸賞活動は無し。ホント一日、何してたったけ、ね? 屋根に引っかかった、何日か前の風が強い日に飛んで行った(のであろう)ポロシャツを発見し、 …

郵便局、混んでますね

郵便局、営業時間が短くなったから、人が集中するのかな。 今日思い切って切手を買いに行ったのだけど、 この行動は、不要不急じゃ?なんて思われている気がしないでもない。 〆切りまでに応募しなきゃいけないから、不要不急ではないです・・! 今日のスー…

ほそぼそと、やってます・・!

そういえば、長年集めた懸賞の要点を飽きもせず書き続けていた日記を、 止めたのが、去年の5月。 その後、まあホントいろいろあって(一言では言えないな・・!)、 また今年の3月から、書き出しました。 やっぱり懸賞はやめらんない・・(やめるつもりもな…

深夜に緊急地震速報で起されて、眠い・・

寝入りばなに警報音で起こされたものだから・・今日一日ずっと眠い。 地震自体は、少し揺れたぐらい。 5連休の最終日は、一日雨模様でした。少し雨が上がってた合間に、どーにもこーにも気分が晴れなくて、散歩と言う名の買い物へ。それにしても体が、ガチ…

昨日の続き

昨日書き忘れてますが、 緊急事態宣言、5/31まで延長になりました。 前から、延びるだろうな・・そして延びる予定だと・・そして延びたと、 特に意外性も無く、おこもり生活は、続くのだなぁ。 買い物に行きました。雨が降りそうな空模様になってから行っ…

5連休って、長いな・・

5連休まんなかです。 おうちカラオケで過ごしていました。 懸賞関係、書くことないーーっ そういや、なすびさんがおうち生活への発言で、話題になってますが、 懐かしいです、「進ぬ!電波少年」の「懸賞生活」。アレを見て懸賞を始めたわけじゃないけど、 …

悩みつつも、買い物に・・

グルメシティまで遠出しました。 一番は、花が欲しかったので(近所のコープは、花がない)。 探していたバター(ちょっとお高めのだが、数個並んでいた)や、薄力粉もあった。(でも残念ながら、強力粉はなかった。) 今日のスーパー グルメシティ 新しい懸…

連休始まりました

GW後半の5連休がはじまりました。 朝は、セーターとダウンジャケットとか手洗いして干して、 昼はエコクラフト編んだり、夕方からは、ずいぶん前に録画してた「カメラを止めるな」を見てました。夜は、高校時代の友達LINEで、会話を。 私としては、充…