おじゃまの懸賞日記

懸賞好きおじゃまが集めた情報と結果報告の日記です

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末だわ~(@@)

年度末ですね・・ポイントの期限切れはありませんか? 三和のポイント券(300円)は使ったし、nanacoポイントは、先日セブンで午後ティー買ったし、と消化に余念が無かったですが、 今日グルメシティから帰ってきてからレシ見て・・ああああwaonポイ…

隣のカゴは、山のよう・・

相変わらず、スーパーに行くと、山のように買ってる人に、怯みます・・。 でもウチは、家族少ないし、買ってもムダにするし、懸賞無い時に買うの嫌だし(←爆!)・・と我慢我慢(笑)。 朝パート帰りにスーパー寄ったので(お昼前)、棚に商品はまだまだあった…

さらに雪!

朝起きたときは雨だったけど、すぐ雪にかわりました。昼過ぎまで雪・・! スーパーへ買い足しに行きたかったけど、この雪で萎えた。。 というわけで、今日も一日、お家でした。 図書館の本読んだり、バーコードの整理したり。

首都、外出自粛

新型コロナの感染者増加を受けて、週末の外出自粛。 言うこと聞いて、大人しくしておりました。 スーパーも行かず、ハガキも出せず。 家でバーコの整理に勤しんでおりました。 もう3月も終わりですねぇ・・。

やはり今日も・・

昨日は、パンとカップメンと納豆と卵や米の棚あたりがスカスカしてた(東急ストアにて)けど、 今日は、肉類(特に牛肉・豚肉)と麺類、野菜の棚がスカスカ。(コープにて) 納豆とパンは少しだけ残ってました。卵の棚は相変わらず空っぽ(うずらの卵だけが…

うわーー棚が、からっぽ

この東京、週末に外出自粛みたいなのが出た時から、今日明日と買い溜めに走るヒトタチ多いだろうと、想定できてましたが、 やはり本日、私が友達と桜を見つつ散策していた間に、スーパーの棚はからっぽに・・(笑)。 まあ、家族も少ないんで、そんなに買うも…

卒業式に、髭ダンかぁ。

近所の小学校の校庭で、卒業式やってて、 がんがん流れていた音楽が、髭ダンの、 ♪宿命ぃぃってヤツを、燃やしてぇ~あばれだすだけなんだぁぁぁ~~~ うーん。先生が、好きなのかな。 やっぱ、蛍の光とか仰げば尊し聞きたいと思ってしまう私は、昭和のオバ…

風強い・・!

桜がどんどん咲いてきてる(早いのは、8分咲きくらいかな?満開まで、もう一息。) でも、コロナはまだまだ終息しそうにないですねぇ。 友達との花見の約束も、なかなか決まらない。(みんな悩ましい・・) クオカ2千円当たった! 確か、ギリギリにこの懸…

そして月曜日・・仕事だぁ~

今朝サンドラの前を通りかかった時の行列は、3人だった。 それでも並んでいるんだ・・というか、3人目の人なんて椅子持参だったよ(常連?)。 ヤオコーに行ってみました。日本製紙クレシアの懸賞応募できるかな・・と行ったんだけど、売り場に積んであっ…

ナンモナイ・・三連休終わる

今日はなんとなく、やることもなく、ダラダラと。 そして、3連休終わる。 ナンモナイ日だった。 今日のスーパー セイムス・コープみらい 懸賞無いなぁ。

そしてお腹を壊した、二人

昨日のクッキーが悪かったようで・・食べすぎか、材料が古かったせいか、どっちか。 おなかの調子が悪い二人。 散々な3連休で終わりそう。あと1日あるけど。 今日は、◎サミット・伊藤園共同企画十三代目市川團十郎白猿襲名披露貸切公演ご招待キャンペーン…

3連休・・なの?

3連休ではあるけど、別に予定無く、いつもとあまり変わらず。 下の娘と、暇だ暇だと言いつつ過ごす・・。 私はホームベーカリーをセットし、娘はクッキーを焼いていた。(何はともあれ、食い気である。) 桜のつぼみは少しずつほころび、 春の風に、埃を全…

リハビリカンファレンスに行ったけど、面会は出来ず・・!

今日は、バアちゃんのリハビリカンファレンスの日で、 病院行ったけど、バアちゃんには面会できず・・! 会えなくなってから(病院に幽閉されてから・・(笑))、2週間。 全く・・どうしたらいいの。ボケたら誰か責任取ってくれるの?(コロナに罹って、多く…

今、懸賞で熱いのはローソン!?

最近懸賞全般的に、少ないですね。 心躍る懸賞もあまり無いし・・。 まあ、イベント系が、開催できるのかな。どーなんだろう?とココロが盛り上がらないのも、ありますし、 今の時期あまり懸賞に力入れてないのかなぁ・・なんて。 その中でなんとなく、浮上…

桜は、まだまだだわ

東京の開花宣言が出たけど、近くの桜はどんなだ・・と、 スーパー巡りついでに見に行きました。うーーん。早く咲いている所で、 よくよく見て数えて、1本の木に5.6輪咲いてるかなーって程度。 まだまだです。 去年亡くなった私の友達が、「この地区で一…

なんかボケてるよ!

パート終わってから、なんとなくオーケーに行ったのだけど、 よく考えたら、サイフにお金入ってなかった。 せっかくカゴに入れた商品をまた棚に戻す・・! なぜだかオーケーでは、前にもそんなことが・・!まともにレジを通ったことが無いかもしれない。 午…

もう3月も半分過ぎた

早いですねぇ。もう15日。 ダンナの給与支給の名残で、家計簿を16日から翌15日の1か月で付けているので、 15日は、一番金欠っス(笑)。 今月は、固定資産税と健康保険料、ストーブの修理費などが嵩み、ほんと苦しい。予算オーバー。 トイレの修理は…

降雪か、桜の開花かはっきりして!

コロナの影響で外出する気もしない、雨の土曜日と思ったら、 雪 だと?! しかも、桜の開花宣言も出て。 春は、本当に春は来るのですか? というわけで、買い物にも出そびれ。 お家カラオケしてます。 そだそだ。お届け物がありました。 雨の中、郵便やさん…

サンドラ開店前に列が・・

パート先へ自転車で通勤中、サンドラの前を通りかかったら、 列が出来ていた。 え?まだ8時前だよな(私のパートは8時から)。開店時間は9時からと書いてあるが・・。1時間以上も前から、並んでんのーーーーっと、今更ながら驚いた。 バアちゃんの当初1…

きゃうーーー!助かるぅ!!

今日は、お届け物が2つ。 1つは、富士シティオ・クラシエフーズから、アイス詰め合わせ届きました。 箱アイス2つに、個アイス3つ入ってた(^^)!。 食べたことない美味しそうなのや、 お馴染みヨーロピアンシュガーコーンも入っていて、バーコ懸賞応募できる…

3月11日は、3.11の事でいっぱいに

今日の日記は、 天気予報では雨が降るなんてヒトコトも言ってなかったのに、何よこの雨! 嘘つきーーっ!て吠えたい所でしたが、 3月11日は、やはり3.11のことから離れることは出来ない・・。 9年経ったのですね。 ”もう”なのか、”まだ”なのか。 復興も…

半年経ったんだなぁと。

一日、雨・・!火曜日は、パート無くて、しかもバアちゃんの病院面会禁止で、 ごろごろとしている。こんな日は久々すぎて、なんかリズムが狂う。 それにしても、月水金とお掃除パート行ってるけど、今のところあまり雨に遭ってない。ラッキーなのかな。(通…

おや、灯油が安くなってる・・

いつものセルフスタンドに行って、いつものように灯油を買った訳ですが、 いつもと同じ調子でお金投入したたら、おつりが、ざらざらと返ってきて、あれ?と。 ・・・画面よく見てなくて、値段下がっていたことに気が付かなかったのでした。 このところ1710円…

トイレットペーパー、やっと手に入れた(泣)。

雨の日曜日。 コロナは怖いけど、買い物に勤しむ(笑)。だって、 病院へバアちゃんのお見舞いもいけないし、やること無いじゃん・・! トイレットペーパー、気づいたらあの買い占め騒ぎ。その頃、ウチの家には、残り5巻きしか無かったのデス。 (しかもその…

ばぁちゃん、転院!

いやぁ、疲れました。 義姉さん家が、送り迎えしてくれても、こんな疲れンだもの。一人だったら、どんなに大変か・・(@_@)。←家族の負担大きいよ。 朝9時に病室行って、荷物纏めて会計して、 その間に介護タクシーのお迎えが来て、ストレッチャーで運び出…

石油ファンヒーター修理してもらった

速攻修理の人が来てくれ、石油ファンヒーター直りました。コロナストーブ、流石です。 まあ修理代は、約1万5千円くらいかかりましたけど。 このところ、 次から次と問題が発生、でも比較的早くに解決・・するという、 運がいいんだか悪いんだかのジェット…

朝からサイテー!

石油ファンヒーターが壊れたので、 エアコン+ガスファンヒーター+ダルマストープの合わせ技で、凌いでいるのですが、 今朝、そのダルマストープに灯油入れようとしたら、電動灯油ポンプに穴が開いてて、 玄関先に、灯油ぶちまけーー!灯油の海になりました…

病院が、明日から面会禁止

毎日いろいろありすぎる。 いつものように病院へバアちゃんの面会に行ったら、貼り紙ベタベタ。 内容は、新型コロナ・ウィルスの影響により、当分面会禁止というもの。 えっえーーー!会えないの?と貼り紙をもう一度見直したら、 「明日から」とありました…

水道屋さん、ありがとう

2月中旬に水道屋さんに、トイレの水漏れ直してください・・と、頼んだけど、 とても忙しいトカで、そのまま音沙汰なく諦めていましたが、 今朝突如電話がかかってきて、今から行きます!と来られて速攻直してくださいました。 このところ水漏れの酷さに、水…

石油ファンヒーター壊れた

急に石油ファンヒーターが動かなくなりました。 先日、灯油の入れ物を持ったまま、玄関マットに引っ掛かってコケたとき、投げ出してしまって、変形でもしたのかも・・(--;。でもまだ買って2年くらいだよぅ! 丁度その時、チーズケーキ焼こうと材料混ぜてた…